こんにちは


近頃は急に暑くなってきましたね。


庭にあるダンスパーティーが

咲き誇ってますにっこり音譜



なんだか最近、私の周りで落ち込んでいる人?というか、いつもより元気のない人が多いです。


季節の変わり目はよくあるといいますよね、


そういう人を見ると、

なにか悪いことしたかな?とか

考えてしまい、こちらまで辛くなります…タラー


もぅこんな面倒くさい性格嫌になりますけど

無駄に歳を重ねると、色んなことを想像して

割り切ることが難しくなってきました。



先日、母にも『moku maruちゃん、生きるの大変だわ〜』と笑われてしまいましたオエー


私もあなたのようにお気楽な性格になりたかったよ…と心の中で波



【幸せを感じにくくなった時】

Googleで調べる私カメ



〝幸せとは満ち足りることではなく、気づき続けること〟


今、幸せを感じられないのなら、それは“今”に感謝していないから


自分は何にも縛られず、〝自由〟であることを思い出すこと。



つい忘れがちだけど

大事なことよねぇ〜



確かに最後の、自分が自由であることを思い出すことはめちゃ大事だと思う。


あれもこれもしなきゃいけないけれど、

その中でも自分が好きなように、自分のために使う時間を作り出さないのは、紛れもなく自分だなと。



ダラダラとスマホ触る時間があるのなら、

美容室でスペシャルトリートメントでも受けて来いって感じですよね美容院



私は周りのご機嫌をとる必要はないのだ!

そもそも、相手を心配して、更には自分を責めるなんて、謎なことしなくてよろしい!


いや待って、私も誰かから

落ち込んでると思われてるかもしれない



落ち込んでる人←それを見て私が悩み、落ち込む←その私を見て、また誰かが落ち込む



負のループ 笑笑爆笑



複雑に考えすぎて

訳わかんなくなってる


 





明日はいい日になりますようにふとん1三日月


おやすみなさい