こんにちは


今日は新月ということで、断捨離とWICの整理をしました。


ふわふわのパジャマ、ニット帽、膝かけがまだしまわれていなかったので、IKEAのSKUBBをパツパツにして収納




SKUBB、ほんとにすごい。

噂通り。

5つ購入し、収納する予定でしたが、押し込めば入るは入る。

どこまで入るの?すごいぞ…

少々パワープレイでしたが、お見事!

4つで全て収納できてしまいましたねこクッキー

真っ白、ましかく って美しいですよね。

私的に最高の収納グッズですグリーンハーツ


このネームタグはセリアで購入しました


麻紐とナチュラルな素材感

ペンで書きやすいように、表面はツルツル

とっても気に入ってますにっこり飛び出すハート




これはいる〜

これは捨てる〜

これはメルカリ〜


を繰り返して、午前中は過ごしました家


夏服をハンガーにずらりと並べたら、

なんだか嬉しくなってきました


ラメ入り素材

明るい色

フリル

水玉





年甲斐もなく、好きな物を選んでいますが…歩く






そうそう、

サマンサタバサのハートのネックレス…

それはそれは大昔、主人からプレゼントしてもらった物…



こんな感じのやつです



捨てるなんて絶対できない!!

と思っていたんですが、今日はあっさり手放そうと思えました爆笑


もう趣味に合わない物を持ち続ける必要はないですよね。

思い出は心にしまっておきましょうOK


まだ綺麗な物だったので、メルカリに出してみました。

そしたら出品から5分も経たずに売れました。

あら?相場を見ていなかったけど、安すぎたかな?


まぁいいや!笑


私の大切な物を使ってもらえるなんて、嬉しいですニコニコありがとうハート




そして、整理していたらギフトカードが出てきました

そっか、ここにしまっておいたんだった〜



そういえば母の日のプレゼントを用意していなかったので、これをあげようかな🎁

好きな物を選んで欲しいです。

ビールになるかな🍺





一度、断捨離して気持ちよくなると、明らかにその後の

私の捨て!捨て!アンテナが📡すごいです 笑


いつもは素通りしてた、インコのカピカピになったウンピをカリカリしたり👇

要らない洋服をハサミで切って、雑巾にしちゃいます✂︎

めちゃサスティナブルな女 笑

 


今年は洋服、あんまり買わないようにしたいなぁ…

や〜無理だろうなぁ…



おやすみ




今日もありがとうございました

ではまたグリーンハーツ