ザ・サイケデリック・ファーズ(2) | もくまおうの「スロットを愛するブログ」

もくまおうの「スロットを愛するブログ」

スロ日記が中心のブログです。

1984年の『ミラー・ムーブス


もくまおうの「80’sとスロットを愛するブログ」


が、一番聴いたアルバムで、

(つくづくこのブログで紹介されるアルバムは1984年のものが多いです。)

Ghost In You

アルバム1曲目のこの曲は、これもイントロのシンセの音色が大好きなんですが、

モノクロにカラーの水玉模様の画面がものすごくきれいです。


Heaven

こちらは、うってかわってギターの音色で聴かせるナンバー。

雨の中で歌うメンバーが印象に残ります。

そして、リチャード・バトラーは声質だけではなくて、歌っているときの無表情と、

それと対照的な身振り手振りの演技力も彼の持ち味で、このPVでもそれが堪能できます。


Here Come Cowboys

この曲もギターがサウンドの中心。

リチャード・バトラーの脱力ボーカルに合わせるように、間奏のギターもかなり脱力系。

ちょっと外れてない? って感じが聴いてて癖になります。


こんなイギリスの「どマイナーバンド」の彼らの曲が、なんとアメリカ映画の元ネタになります。

Pretty in Pink

1981年の2ndアルバム収録曲でしたが、1986年録り直されて再リリース。

こちらのPVは、1986年バージョンで、映画からの画像も取り入れられています。