Achilles Last Stand | もくまおうの「スロットを愛するブログ」

もくまおうの「スロットを愛するブログ」

スロ日記が中心のブログです。

そりゃあもう、時間さえあればちゃんと特集したいレッド・ツェッペリンですが、

今日はこの曲だけの紹介で勘弁してください。

Achilles Last Stand(アキレス最後の戦い)

このバンドの凄さは語りだすときりがないですし、

もっとメジャーな「名曲」もたくさんありますが、

1曲のインパクト、とくにライブ演奏のもの凄まじさは、この曲に尽きます。


いや、もう半端ないですよ。ジョン・ボーナム。

そして、4人の中で一番地味なジョン・ポール・ジョーンズが、

実はとんでもないベーシストだってのもよくわかる演奏です。


そしてとにかくロバート・プラントがセクシーでかっこいいこと!

10分近い大作ですが、聴き込んでるうちにあっという間に時間が過ぎていく感じです。

ジミー・ペイジについての言及がないですが、決して意図があるわけではありませんよ。ええ。