2007年を振り返って | もくまおうの「スロットを愛するブログ」

もくまおうの「スロットを愛するブログ」

スロ日記が中心のブログです。

一日早い感じもしますが、今日は今年1年を振り返ってみます。

明日は確実に打ち納めのスロ日記を更新することになるでしょうから。


1月~3月

前の職場をいよいよ「辞めるしかない!」と追い詰められていたときで、

本当に精神的にヘヴィーな毎日の連続でした。

次はどうするか?

という明確なプランもなかったので、不安も大きかったのは確かです。


4月~6月

というわけで、「転職活動中」とは名ばかりの毎日スロ三昧という日々がスタート。

4月1日に『転職までのスロ日記』のタイトルで、このブログを始めました。

この3ヶ月間は、普通なら「ちゃんと再就職できるかなー」と不安になるところが、

「毎日好きなことが出来た」という意味では、夢のような毎日だったとも言えます。

(4号機の名機たちのほとんどが、6月30日までに消えたことを思えば、

最後の思い出作りに最高のタイミングでもあったわけです。)

収支的には、4月+290K、5月+176K、6月-24Kと、

最後の月こそマイナスで終わったものの、とりあえず貯金は切りくずさずに済みましたから、

そういう点でも精神的に余裕が出来たんだと思います。


7月~12月

今の職場に再就職が決まって、ブログも「洋楽ネタ」をメインにするように変えました。

スロの方は魔の5号機時代の到来で、足踏みどころか失速してしまいました。

新しい職場についてはコメントは抑えておきますが、

一つ言えるのは「毎日山を越えて通勤ってどうよ?」って感じです。

まあ、何一つ不満のない職場なんてあり得ないわけで...


自分的には、結構これまでの人生の中ではかなり「濃い」一年間だった気がしますが、

来年はどうなることやら...

ブログもこんな調子でずっとネタが続くのか?って不安もなくはないですが、

来年も、またどうかよろしくお願いします m(_ _ )m