たびたび書いてますが、



美容室に行くときに

絶対に来て行ってはだめなダメな服装ランキング〜〜〜❣️




まずは


はいコレ❗️

絶対あかんヤツ

パーカー
前の開かないヤツ❗️絶対ダメ😅


着てきたら脱が…

フードが前にくるように逆さに着てもらうよ爆







そしてコレもあかんヤツ

意外と知られてないネルシャツ!

おまけにコイツ中にタートル来てるなwww
もうこういうの最悪です。😭😭😭
ネルシャツって襟が分厚く、折り曲げたりしづらくとても邪魔になります。
なぜか首の短い人がよく着てるかも…🤣






そして、1番多いのがコレ!



皆んな大好きUNIQLOのヒートテック!のハイネックタイプね。




ヒートテック着るなら

大きく襟が空いてるヤツ着てね

こういうのね



サロンで

襟周りに

タオルとクロスを巻きます

こんな風に、スッキリしてると、ハサミやクシやアイロンなどを動かせるスペースがあります。
 


首の長さにも、よりますが、

モデルみたいに首の長い人ってそうそういないから

大抵の方は

襟のある服を着ると
襟やフードやタートルが邪魔をして
首の後ろが盛り上がり、
ゴテゴテして仕事にならない。

カットもカラーもパーマも縮毛矯正も、

襟足の毛に対しての仕事の妨げになります。




首短い方は
小柄な方も、襟足の生え際長い方も

マジで脱いでもらおうかと思うくらい困ります😭




こんな風にスッキリした服装で










 
コレはちょっと邪魔😅




こんな風に!


よろしくお願いします。

🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️