陸前高田公演が実現することになったきっかけ。

ひとりのおばあちゃんとお医者さんとの出会いからでした。

わたしのおばあちゃんが大阪船員保険病院から高田病院へ医療支援にいった大澤先生に感銘をいだいて応援のお紙を書きました。

すると大澤先生からご丁寧なお返事と陸前高田の写真集や記念品が送られてきました。

おばあちゃんはわたしに『いろんな人に見てもらって活用してほしい』と写真集をくれました。

わたしは大澤先生にお礼のお手紙を書きました。

するとまたまたご丁寧に大澤先生からお手紙と仮設診療所の近くの米崎小学校(運動場に仮設住宅がたっている)の様子の写真が同封されていました。

と『やぎさんのお手紙』じゃないけどお手紙のやりとりが続き・・・。

おばあちゃんと大澤先生が結んだ縁が繋がりました。


『つながりはひろがり』ですね。