やはり セミは少なし。 | mokugenのブログ

やはり セミは少なし。

今朝、雨が上がり日が射してきたので車で5分程の所に

ある「根岸森林公園」にセミを探索しに行ってきた。


mokugenのブログ

この公園は横浜市中区内では一番 木が多い所だと思う。

普段の夏であれば、耳を塞ぎたくなるくらいのセミの鳴き声が

聞こえる場所だ。


今日は、雨上がりという事もあるが、やはりセミの声は

極わずかしか聞く事ができなかった。 

とりあえず、今年お初のセミの声を聞く事はでした。

ただ、地面にはかなりの数のセミが出てきたと思われる

穴が開いていたのでセミそのものは存在しているようだ。


mokugenのブログ

しかし、抜け殻は普段なら無数に見られるのだが、

今日は数個しか見つけられなかった。


mokugenのブログ
ま、夏はまだまだ続くから 焦らずに気長に待とう。