一度は観たい!と思いながら毎年遠征することなくもう13回目になった

直線だけの1000mレース・・・それがアイビスSDです♪ ^0^ わーい!



よこはまのブログ


日本最短、1000mの重賞競走でありカーブが無いので直線だけの勝負です!

レース時間もたった55秒の電撃5ハロン戦ですよ~w



よこはまのブログ

ローカル競走とは思えない人の数にビックリです!


あ、新潟競馬場は一口馬主をやっていた馬が出走した時以来の参戦です。

その頃は右周りでした。(現在は左周り)




よこはまのブログ


今回もせこいコンパクトカメラでの撮影ですが馬が外ラチ沿いに来てくれたので

頑張って撮影しました! ↑4番のフォーエバーマークがオイラの本命です!


よこはまのブログ

芦毛のお馬さんもやる気でした♪



よこはまのブログ


さて、大本命の一番人気・・・13番のハクサンムーンが来ないと思ったら

本馬場入場拒否して踏ん張ってましたwww


押しても叩いても動かない・・・Uターンして帰ろうとする始末!


とにかく絶対に動かない! 大本命なのに・・・>< 馬券買ってるのだから勘弁して!


結局、人間が折れて騎手は下馬、 厩務員が「レースじゃないから歩いてね!」と

馬を騙して芝コースまで誘導する!



よこはまのブログ


そして芝コースに入ってから再度騎手が乗りました!


馬「よくも騙したな~!!」 怒り爆発モードに突入です!!



よこはまのブログ

もう馬の怒りはMAXでした!



よこはまのブログ


よこはまのブログ


ロデオマシーンみたいに回転しながら騎手を落とそうとして

徹底抗戦です!!


一回、二回、三回、 どんなに回転しても絶対落ないぞ!酒井騎手も必死に頑張る・・・


そして落馬しないで返し馬へ走り出すと・・・レース前なのに観客から拍手が♪


いや~よく落馬しなかったもんだ。

流石だね! ^0^ 


さて、レースです。



よこはまのブログ



スタート地点は見えるけど・・・1km先なのでモニターで観戦する。

うわ~日本のレースじゃありえへん光景でした。


正面から見るとどの馬が先頭なのか? さっぱりわかりません・・・

レース写真はゴール板を入れたいから広角で先頭の馬?が来たら

シャッターを切る作戦で撮影しました。


どりゃ~!!!!!!!!!!!!!!!!!



よこはまのブログ

こうなりましたw ^0^ ハハハ


だって上空からの写真を見ればわかるけど

外ラチ沿いでの戦いなんだもん♪



よこはまのブログ

直線競馬っていつものコーナーを曲がる競馬の常識が通用しないのを

知りました!



よこはまのブログ

ウイニングランでは酒井学騎手がVサインを出してました!


それにしても本馬場入場であれだけ暴れて勝つなんて凄いね♪



よこはまのブログ

通常のレースでは内ラチ沿いに馬が集まるのに

アイビスSDは外ラチ沿いに馬が集まるので他の馬も外側ばっかり・・・


ドキドキの5ハロン戦に乾杯です!



よこはまのブログ

表彰式の撮影も何とか出来たので載せますね♪


馬券はオッズが下がってしまい当たり負けでした。

500円のマイナス・・・


交通費節約のため高崎~新潟のみ新幹線、大船~高崎は在来線で青春18切符を使用しました。


当日の朝まで遠征するか?やめるか?考えたけど行ってよかったです♪

GⅠより興奮したアイビスSDに乾杯です♪ ^0^へへへ