先日、何気なくたい焼きをネットで調べていたら・・・何とたい焼きにも「天然」と「養殖」がある

そうですw ^0^ ホホホ


何が違うのか?


一匹ごと型で焼くのが天然、一度に大量生産出来る型で量産するのが養殖だそうです♪


さて、およげ!たいやき君のモデルになった店?として有名の浪花総本店へノコノコと

出かけました。


方向音痴なので迷って迷ってやっと到着。


よこはまのブログ


ずいぶん小さいね~!

入ると暑い、暑い!!


客は三人しかいないので即買えました♪

3つで450円也~ ^0^



よこはまのブログ


天然のたい焼きを初めて観ました。


一匹ごと型で焼くから効率が悪い、ヒレが焦げる、でも極限まで薄い皮からアンコが

透けて見えるのが特徴みたいです。


とにかく焼きたてなので熱い!


麻生十番の駅のホームで一匹食す。


養殖モノにはない個性があるね!


男性はたい焼きを頭から食べる人が多いそうです。

女性はたい焼きをしっぽから食べる人が多いそうです。

オイラは背中やお腹から食べます♪ 


残りの二匹は東京ドームで食べました。


そう、AKBじゃなくて都市対抗を見てきたのです。



よこはまのブログ


900円の外野席で観戦でした。


ガラガラ・・・・っていいね!



よこはまのブログ



外野からバッターが打つ瞬間をボロいデジカメで撮影して遊ぶ。


応援したのに横浜市代表チームはJRに負けてしまい残念でした。


帰りにラクーアの一蘭へ行こうと思ったけど閉店したのを

思い出して諦める。


明日はバイク引き取り。ETCの入れ替えあるので暫く脚なし生活です。