昨日は神宮球場へ久しぶりに行きました! ^0^ わーい♪


まだ17時なので暑かったです。

日本側は三塁側でした。



よこはまのブログ


チケットショップで一枚300円の投げ売りだったから来ただけ~

(正規料金だと1000円です)


試合は終始日本側のペースでした。


アメリカ大学連合軍の内野守備は本当に深いです!


三塁ランナーが居ても前進守備はやりませんでした。

ただ地肩の強さは流石です! 

日本人ではありえない体制からのノーバウンド送球は狩猟民族の強みだね♪


途中から死球絡みで乱闘あり!


険悪な雰囲気の中で連続ホームランを打った日本人選手に対してセカンドとショートが暴言を

はいて結局警告試合に・・・><


試合は日本大学連合が勝ったけどね!



よこはまのブログ


審判は一人だけ外人です。

土人の審判は初めて見ました!


何かやる気があるみたいでイニング中やグランド整備中もずっと立ってる人でしたw

普通は休憩に行くのですが・・・


大学野球ファンの女性2人組も多かったけど贔屓選手が出ていないと

興味なしみたいでみんな必死にスマホいじり・・・


試合見ないでスマホやる人だらけのスタンドに寂しさを感じたね!



よこはまのブログ


よこはまのブログ


よこはまのブログ


あ、イニングの間にアメリカ連合軍が外野でパフォーマンスしてました。


日本では神聖なグランドで踊るなんて神様への冒涜扱いですが

アメリカ人には関係ありません!

集団でのダンスパフォーマンスには拍手あり♪


日本ではスポーツが漢字になって「」が付いたら精神修行になる法則があります!


ベースボール→野球(漢字変換)→野球道(道がつく)→根性論、精神論、そして神様登場!

グランドの神様へ礼!(空き地が神社仏閣扱い) ^0^ 日本人のクレイジーな因習に献杯!!