連日猛暑にて部屋に居られません! >< シクシクシク・・・


室温は37度を超えるのでクーラー使っても30度以下にはなりません。


とにかく、外出あるのみです!


さて昨日は日本橋三越で開催中の黄金展・・・これを見に行く事にしました。

本当ならバイクで行くのですが猛暑にてパス。


電車でたらたらと有楽町へ!


銀座三越に到着してから自分が馬鹿なのに気づく。


日本橋三越は? どこ?


熱くて暑くてたまらないのでもう一度地下鉄に乗って日本橋へ。

やっと到着したらもう13時でした。


黄金のオグリキャップは等身大でした。ゼッケンもあり武さんのサインもしてありました。

(等身大なので24金は無理、金箔でしたがそれでも2000万円以上のお値段です)


オグリはスーパースターなので手のひらサイズもあり限定10匹の販売です。

すでに7匹は売約済でした。 希望者はお早めに!


オイラが欲しかったのは24金のキティちゃん! 高さ10cmでも60万円くらいでした。

何度も観たけど諦めました。 >< 


携帯ストラップならたった7万円でしたが(24金で3~4g)こっちも諦めました。

純金4gなら16000円程度で購入可能ですが加工料が高杉です。


どれも純金の重さから計算した値段よりかなり割高でした。

(加工代金は純金価格の3~5倍程度)


ちなみに会場で成約すると黄金の湯呑でお茶を飲めるみたいです!

札束を机の上に並べて購入したおばさんが居ました。


ちなみにヤカンを黄金で作るのは熱伝導率がいい為、短時間でお湯が沸くなど

利点があります。(盗難リスクが高杉ですけどw)


金塊や黄金の仏像など見ていたら魂が汚れたので

一階まで降りました。





そこでやっていたのは・・・フラクミュラーのトゥールビヨン展示会!!

これはもう見るしかない!


http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/franckmuller/


フランクミュラーを説明すると・・ハンドメイドの腕時計屋さんです。


作品は安いモノなら100万円程度から購入可能ですが

トゥールビヨンだと・・・1500万円~3000万円と高額です。

http://openers.jp/watch/franck_muller/geneva2013_frankmuller_thunderbolt_tourbillon_36063.html

今回、オイラも初めて見る超高速バージョンがこれ↑ 12倍のスピードは実機を見ると

マバタキすら忘れるレベルでした♪

脳味噌がしびれたので

比較的お手頃な1500万円のクレイジーアワーを堪能する。

よこはまのブログ


(見るだけね~)

ちょうど15時になったので針の動きを見ていたら2から3へピョンと跳ねました!

↑数字がデタラメに並んでいるので短針が飛びます♪

(デタラメに数字が並んでいると思う人は騙されてます!よく見ると5個刻みですよ~)


一生縁がない超高級腕時計ですが見るだけならタダなので興味がある方はどーぞ!


そんな一日。


うんちく http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%A8%E3%83%B3_(%E6%99%82%E8%A8%88 )