ご無沙汰してます、暑くて熱くてブログ書く気力がなくなってしまいましたw ^0^ わーい♪



よこはまのブログ



税金と保険料の請求がすごくて火の車ですわ!


さて少しでも出費を抑える為に節電生活です!

6月は何とか3000円以下になるように頑張りました・・・


しかし7月の暑さは凄まじいです!


今日の室温は37度でしたw もう室内で死ねるレベルです! >< シクシクシク・・・・

こんだけ暑いと電力需給はどうや?

と思って調べると


>東京電力は9日、管内の電力需要が午後2時台に4940万キロワット(速報値)になり、今年の最大を記録したと発表した。最大値の更新は2日連続。

 山梨県甲州市で気温が39度を超えるなど、管内各地で前日に続いて猛暑となり、冷房などの使用が増加した。

 最大供給力5497万キロワットに対する使用率は89・9%だった。また、供給余力を示す予備率は11・3%で電力供給に問題はなかった。



だそうです。 あれだけの猛暑なのに5000万キロワットすら超えていない!

余裕のよっちゃんイカですね♪


もはや企業も個人も徹底的に節電対策済なんでしょうね。

オイラの部屋にも10Wを超える照明は一つもありません♪


毎月値上がりする電気代を徹底的に抑えて頑張りましょうね~ ^0^ てへ。