日本のプロ野球・・・今年はご存知の通り「ホームランの大量生産」をしてますね~ ^0^ わーい♪

評論家の張本氏もTVで飛ぶボールに変わっている!とハッキリ指摘していましたw

まあ野球素人のオイラが見ても不自然なくらいホームランだらけですから

当然の指摘です♪

この「国際化」統一球だが、実は、今シーズンから変更されたことが明らかになった。しかも、12球団や選手会に一切その事実を伝えることなくいわばこっそり変更されていたというのである。

今シーズン開幕以来、実際にプレーする選手はもちろん、記録への影響などから記者やファンの間でも「ボールが変更されているのでは?」という多くの疑問の声が上がっていた。

選手会からNPBに対して、ボールが変更されているのではないかという非公式な問い合わせを行ったこともあった。

しかしコミッショナー事務局の回答は「ボールは変更していない」という一点張りであった。NPBを取材をしている複数の記者に確認しても事務局の回答は同様であったようであるし、ボールを製造しているミズノも「ボールは変更していない」という回答をしていたようである。

しかし、2013年6月11日、ボールの変更に関する公式な回答を求める選手会からの要請を受け、事務折衝後に行われた記者会見で、下田コミッショナー事務局長は、ミズノに対して、反発係数を調整する指示を行っていたことを対外的に認めたというのだ。

下田氏は、昨季の反発係数の検査で下限を下回るボールが頻出し、反発係数の下限を守るためにミズノ社に調整を要請したという趣旨の説明を行ったが、このように規則を守るためにやむなく要請したかのような説明は明らかに詭弁である。


よこはまのブログ


この問題は野球ファンの知能レベルが影響していると思う。

三振とホームランだけを過大評価する頭のユルいファンが一番悪い!!!


ホームランが観れないとツマラナイ! はあ?なんじゃそりゃ・・・と思うけど

本当にその程度のレベルでしか野球を観れないバカが圧倒的多数派です。


ファンサービスを考えると・・・飛ぶボールが一番いい!!

ホームラン=野球の華だ!

世も末ですね。 >< シクシクシク・・・


ハーフスイングも同じです。

バッター有利に判定してホームランを打たせたい!

だからハーフスイングはセーフにしたい!

メジャーと同じよーに振ったら即スイングの判定にしろよ~ ^0^


今回の情報漏れ?も氷山の一角です。

バットの加工も怪しいぞう!


圧●加工をすれば反発率が・・・もうやめよう。キリがないからw