まずはAKBネタからです! ^0^ わーい♪


6/4 新しいチケセンになってから初めての当選が来ました!

メンバーは・・・


秋元才加・阿部マリア・板野友美・内田眞由美・大島優子・北原里英・倉持明日香・小林香菜・島田晴香・鈴木紫帆里・中田ちさと・永尾まりや・藤田奈那・松井珠理奈・松原夏海・宮崎美穂


すげーな!フルメンじゃね~か?


一年に数回しか出ない優子がいるだけでビックリなのにJまで・・・


うむ。奇跡的だな・・・


元Kヲタとして精一杯がんばります♪



さて、ここから日記です。


JWBL・・・プロレスじゃなくて野球です。



よこはまのブログ

前売りだと1500円、当日なら2000円です。(内野自由席)



よこはまのブログ


よこはまのブログ


AKBじゃないから恋愛禁止じゃないと思うけど・・・^0^



よこはまのブログ


ちなみに無銭ガッツキも可能です♪

ここなら試合見ても無料です。



よこはまのブログ


第二試合からの参戦でしたが・・・これが手書きのメンバー表です!


近代日本で手書きのメンバー表・・・・


平成から始まる女子プロ野球の中身は・・・


よこはまのブログ


赤いユニフォームが似合うチームフローラの先発投手は・・左投手!!

あらら・・女子野球で左投手を用意しているとは!



よこはまのブログ


球速は100km/h程度ですが独特の変速投げ・・・

チェンジアップかな?結構よく落ちるタマがあるので相手打線は内野ゴロが

多かったです。



よこはまのブログ



よこはまのブログ


スイングもフローラの方が鋭く、流し打ちも上手でした。

右バッターが1~2塁間を狙い撃ちするとは・・・正直ビックリ。


気になったのがベースランニングの遅さです。 外野の間を抜けても

2塁打止まりが多く勿体無いな~でした。


外野からホームまで直接投げる事は無く

ちゃんと中継するのでランナーも無理しない「お約束野球」ですね。


ホームでのクロスプレーが一回だけあったけど

スライディングは無し! 

キャッチャーとの接触は避けて手だけ出してホームベースを触る

お嬢様野球で不満たらたら・・・

結局ホームベースに手が届かずアウトでした。(タイミングはセーフでしたが・・・)



よこはまのブログ

ウエストフローラの二番手投手はピンクのサウスポーじゃなくて

ピンクのグローブです♪


市販品?かと思ったら・・・茶色を自分?で塗っただけwww



よこはまのブログ


女子プロ野球はイニングの交代時にペンチの選手も出て来て

声援を送るのが習慣みたいです。


登板を終わった投手までちゃんと出て来ます!

投手はちゃんとアイッシングしていますね!!

投手は毛細血管が切れるので冷やすのが常識です。



よこはまのブログ


ちなみに投手が交代するとプレートを交換するので

三人がかりですw



よこはまのブログ


試合はこれから勝負だな!と思った7回裏で終わってしまいました! ^0^オイオイ・・・


コールドではないと思うから7回戦なんでしょうね!

ちゃんと9回までやってくれよん♪ 



よこはまのブログ


投打で圧倒したフローラが勝利してヒーローインタビューじゃなくて

ヒロインインタビューです!!



よこはまのブログ


よこはまのブログ

最後に当選者限定の記念撮影してオシマイ。


試合終了後は色紙一枚100円で買えばその場にいる選手に

サインして貰えます。



(総評)

両翼94mの球場なのでホームランは出ませんでしたが

外野への打球も多く迫力はありました。


外野と内野の中継プレーもしっかり出来ているので草野球よりレベルは上です。


まだ厄介な応援団もいないので楽しめますよ~ ^0^


女子野球の文化定着に乾杯♪



http://www.jwbl.jp/


試合は「ようつべ」でも無料中継されています。 よかったらどーぞ!


*あ、オイラはウエストフローラ推しになりました♪

日曜日も決勝戦でサヨナラ勝ち!! 万歳\(^o^)/万歳!!