数々の「脱○○論」のヒットで知られる小林よしのり氏。

新規にもかかわらず必死にAKBを応援しているので有名w


基本的にAKBを擁護するスタンスで応援していたのですが・・・今回は真っ向から批判!!

ちなみにレモン推しみたいです(DDだけどw)


よこはまのブログ


^0^ わぉ♪


よしりんのAKB評論


>AKB48 武道館単独公演は残念だった!

AKB48武道館単独公演は、これで良かったのだろうか?

オープニングはさすが王者の風格と思っていたのだ。

まゆゆ(渡辺麻友) はキャリアが長いのに、少女の純粋性が失われない。

外円周を回りながら踊る次世代のメンバーや研究生の中にも、少女の輝きや躍動感を発する有望な子を発見して楽しんでいた。

だが、河西智美 の卒業式にはシラケた。

あんなに好きだったし、今までの業績があるのだから、あたたかく送り出してやろうと頑張ったのだが、ダメだった。

好意的にとろうと努力しても、気持ちが付いて行かない。

スキャンダルの件を、強引になかったことにしようという演出は、どうしても鼻白む。

エンターティンメントになってない!

河西の場合は、ただの恋愛ではないと思う。

スルーしたいのなら、なぜ劇場公演で、どんなスキャンダルも信じないという熱狂的な河西ファンだけを集めて、卒業式をしなかった?

この一件で、わしは思ったのだが、もうAKBも 「世代交代」 を進めるべきなのだろう。

まゆゆ(渡辺麻友) こそが少女たちの純粋性を保証してくれる王者である!!  だそうです♪ ^0^

次にキモヲタの評論www


>アンコール明け、河西ヒストリー映像から始まってソロ2曲
2期生からの激励の言葉を経て更に河西さんの為に2曲
会場の空気は終始微妙で、正直辛かった
ちなみに今日で卒業する河西の去り際に送られた声援より、
河西の為にサプライズで登場した佐江の去り際への声援の方が数倍大きかったのはここだけの秘密で

最悪でした。あまりにも酷い。アンコール明けともーみの卒業コンサートとなり抗議で席を立たない人もパラパラ
明日、報われる事を祈る

一応みんないやいや拍手してあげてソロライブも仕方なくサイ振ってる感じだったな
メンバーから河西への卒業おめでとうコメントのMCのあとの河西&コメントメンの歌始まるときなんて
歌始まってるのにほとんど座って見てる奴多数w本当構成考えた奴死ね
支店なんてみんな全力でベスト出して来てんのに

何かVTR始まったら 河西のVTRで 会場の空気がおかしくなったw

2階だけど、河西の曲のときは周りは何人か座ってた。
俺は河西の曲で立つくらいなら休憩しとこうと思って座ってた。でも、推しメンの梅ちゃんが出てきたから仕方なく立った。

めーたんが見れたのは良かったけど、気分が盛り下がってたからまともに声援も送れなかった。 ごめんね、めーたん。
なんか時間が経つにつれ、だんだんムカムカしてきた。
なんで河西のセリフ入りの「夕日を見ているか」を聞かされなきゃいけないんだよ。
なんで「AKB!」「48!」って声を枯らして叫んで気分がMAXボルテージに達したところで
3曲もあの顔を大画面で見なきゃいけないんだよ。 必死で目を逸らしてたけど、もうどうやって乗り切ればいいのか分からなかったよ。

1階スタンドで河西のソロ曲の時に結構座ってるブロックがあったんだよね
で、後で河西がメンバーと抱擁しながら1周するシーンでそこのブロックだけ
顔を向けることもせず、手も振りもせず素通りだったのは笑ったwあ、こういう子なんだなとw



よこはまのブログ


さて、すっかり没落したAKBと違ってこっちはフレッシュ!!


>よしりんのHKT評

2013/04/27new
HKT48 武道館公演は可愛さの超特急だった!


武道館公演は、「カワイイ」の超特急だった。

開演直後、ステージに白いウサギが駆け上がってきて整列したかのような錯覚を覚える。
『君のことが好きやけん』 から数曲を歌って一息ついた時、早くも目頭が熱くなって困った。
故郷・博多の子たちが、ついに武道館のステージに上っている。


子供がいないわしにとっては、我が子の晴れ姿のように感じて、いきなり感激してしまった。
こんなことがあるんだ。完全に年をとったな。
わしの大好きな『渚のcherry』 のセンターを指原莉乃 がやってるのを見て、イラッとしたが、
まあここまでHKTを統率してきたんだからと好意的に見てやった。
『となりのバナナ』 を田島芽瑠 と 朝長美桜 にやらせるのは、「よかとやろか、これ?」「し・・知らんけんね」
という感じ。二人とも笑顔が最高に可愛い!

はるっぴ(兒玉遥) は、大きな舞台になると、場を制圧する王道アイドルの輝きを持っている。

宮脇咲良 は身長が伸びたらしいが、やっぱりキュートな表情としぐさが出来るファーストラビットだ。

村重杏奈 も 中西ちょり も、自己紹介程度のギャグで終わったが、可愛さの方が目立っていた。

なぜ 谷 にやらせないのかわからん。谷真理佳 ならもっとハチャメチャになったのに。

(オイラも禿げしく同意です! なんで清楚な谷さんの出番が無いのですか!><)


可笑しさで凄かったのは田中菜津美 、中1のボスだ。
指原相手に堂々たるボスぶり。

指原の貧乳をばらしたり、芽瑠がシーソーが好きで子供すぎるとばらしたり、ボスとさっしーの絡みは最高に面白い。

らぶたん(多田愛佳) が、やっぱりわしのツボで、カワイイ!
えくぼが愛らしい。

まだ18歳なのに、「姐さん」 と呼ばれることに不満を漏らしつつも、「ロリコンは卒業したので」なんて言ってしまうクールさも発揮する。

「移籍して良かった」 と言ってくれたときは、思わず目頭が・・・
キャプテンの穴井千尋 ちゃんが泣きながらコメントしたときも、もらい泣きした。

最後に客席にいるわしを見つけて、らぶたん が柵から身を乗り出しながら、「よしりん!」と手を振っていた。
18歳といえども、やっぱり子供に見える。HKTの子たちに同化しちゃってるんじゃないかな?

徹底的に妖精の可愛さで押し切った果てに、感動で涙があふれる単独公演だった。
本物の純粋さがHKT48にはある。

白黒つけると言うなら、これ以上の純白はない!


最後にオイラの評論


隣バナナや狼プライドは鉄板曲でしたね~♪ ^0^

ただ特定のメンバーだけが出まくりだったのでザンネンです。


必死に最後列で頑張った谷さんに乾杯!!

ファンはさしはらババアの仕切りにウンザリです。 

谷さんの仕切りでコンサート観たいな~


河西のスキャンダルなんてありましたっけ?ライブよりHKT初の単独コンサートを

観れて本当に良かったぜ!!



よこはまのブログ


そんな27日のレポ総集編でした! ^0^ へへへ