い●ろーさんが秋葉駅のステーキカレーを食べていたとはwww ^0^ わーい♪


あれは割引の日に食べても後悔するレベルだった!


さて、甲子園レポパート2ですよ♪


よこはまのブログ


あの排他的な雰囲気が大嫌いなハンチンタイガースの巣でもあります。



よこはまのブログ

甲子園名物と言えばカリー、焼きそば、あとは焼き鳥!です。


朝からカツカリーとは強烈ですけどホテルの朝飯もまずくて食べなかったから

完食しました。



よこはまのブログ


よこはまのブログ



よこはまのブログ



わざわざ朝から来たのは済美高校のエース、安楽君を見る為です!

まだ2年生なのに150km以上を誇るプロ注目の選手です。


相手チームの打者は8回まで内野安打2つだけ。


3対0で9回表に・・・ここから安楽君は地獄を見る!


140kmまで落ちた球速に相手チームの打線が打ちまくり3対3の同点!!


まさかまさかの延長戦へ!



よこはまのブログ


甲子園って恐ろしい所ですね~ ^0^



よこはまのブログ


甲子園でワンセグ中継を見ながらリアルプレーを見るw 

これをやりたかったのです!


ちなみにリアルよりワンセグは4秒程度遅くなります。

アナウンサー「打ったー!」

よ「アウトだよw」

アナウンサー「レフト回り込んで取りました」


こんな感じです。



さて試合。延長13回裏、満塁の大ピンチを広陵のエース下石君が

踏ん張る!

カウント3-2なのでボールは投げられない・・・><


押し出しはサヨナラ負けの状況で素晴らしコントロールでファーストゴロに打ち取る。


内野は前進守備なのでホームは余裕でアウトと思ったらボールを落とす!

まだ、間に合う!

再度、拾ったボールを落とす。

必死にボールを拾うも手につかず。

もう間に合わない・・・拾うのを諦める。


そしてサヨナラのランナーはホームを駆け抜け試合終了。 ><



よこはまのブログ


ホームゲッツーが・・・・楽勝のプレーなのに・・・ただファーストとキャッチャーが

キャッチボールするだけなのに・・・><


公式判定員の判断はH。(Hはヒット)

学生への気遣いなのは明白。


誰がどう見てもエラーで負けたのですけど・・・


甲子園には魔物がいます!

この言葉は重いと思った。


スタンドにも酔っ払いがいます!

この言葉はウザイと思った。


この日、230球も投げた安楽君お疲れ様。

選抜優勝は厳しいと思うけどまだ2年生だから

来年がある!



オマケの話。

甲子園で敗色濃厚になると最後に代打が出てきます。


別名「おもひで作り君」です。

よこはまのブログ

勝ち目無しの状況において出てくる・・・最後に一度だけ甲子園で打席に!!

そんな子が奇跡を起こしました♪


凄いスイング、当たればホームラン!と思っていたら・・当たった♪



よこはまのブログ


初めて行った甲子園、初めて見た試合、初めて見るおもひで作り君、

それが初めて甲子園で見たホームランでした!


5対1になっても試合には影響なし。

でも0点で負けるのと反撃して1点取るのでは

大違いです!!


まぐれ当たりでも広い甲子園でホームラン打つ力がある子が

控えとは・・・関西って不思議なチームでしたw ^0^ おしまい。