25、26日に大阪へ行く前、博多で貰った(14日ね♪)ホワイトカーネーションを部屋から外に出しました! ^0^ わーい♪


部屋の中で枯れるより外で太陽に当たった方がいいよね~


よこはまのブログ


27日に帰って来ると・・あ、まだ咲いてる! ^0^ がんばれ~


さて、銀座シネパトスれぽです。


3/31に閉鎖されるので30、31日はマスゴミと最後マニアがワラワラ・・・・><

オイラが大嫌いな最後フェスタ確定です!


「最後~」「最後~」と言いながら集まってくる連中は最後ゾンビだよ!

閉店する老舗や閉鎖される駅に集まりおぞましいフェスタを繰り返す・・・・


直近三ヶ月以内に該当施設を利用していない奴は入場禁止にすべきです。


シネパトスはマニアックな映画や古い白黒映画を観に行くのが楽しかった。

地下特有の雰囲気と昭和の食堂がいい味を出していました。


しかし、31日で閉鎖されるので食堂や床屋もすでに閉店している

所もあり残った店に最後ゾンビが溢れていました。


「常連客」が入ろうとして満席で帰ろうとすると・・・店主が出て来て本当にスマナイ!と詫びている

シーンを何度も見ました。


最後ゾンビは本当に「社会の迷惑」です!


普段から利用していない店が閉店するなら常連客以外は入るべきじゃない!

「空席」があるなら入ってもいいけど混んできたらさっさと出る!


あ、愚痴レポになっちまったw


肝心の映画レポです。



よこはまのブログ

今回、興味があった作品はこれw

江戸川乱歩の「恐怖奇形人間」だよ~ ^0^


この作品は最初ポルノ扱いだった影響でRー18規制されていました。

今見るとどこが?ですけど♪(現在はR指定なし)


当時の特撮技術や特殊メイク技術で「奇形人間」を表現しているので

怖いシーンは皆無。


まだお祭りで「見世物」があった時代?の作品だと思えばいいのかな・・・


ジャム双子が出てくるけど背中合わせに立っている二人を

腹巻でまいただけwww


奇形人間も白塗りと演技で表現しているから役者も大変だね!



よこはまのブログ

まだ28日なのに、シネパトスで整理券が発行されました。

入場は10人単位です。「10番までの方~20番までの方~」

まるでAKB劇場に入るよーな錯覚を覚えたぞw


オイラは7順で入場して前から3列目のセンターに座りました♪ オイオイ・・・


江戸川乱歩の映画作品は女性の胸ばかり出てきます。

江戸川胸乱歩に改名してもいいくらいw


ストーリーは強引です。 


内容的には恐怖より笑いが多く、ドリフ世代ならみんな知っている死体ギャク(死体が歩くw)

のシーンは場内大爆笑!!


人体実験や人工的にシャム双子を作るよーな奇形人間が

近親相姦の主人公を断罪するシーンには苦笑。


お前よりマシだよw


最後に奇形人間は死に近親相姦の主人公と妹は

花火と一緒に砕け散ります。


砕けて首だけ飛ぶシーンやちぎれた2人の腕だけが飛ぶシーンで

オシマイ。 最後は場内で拍手が起こるB級ぶり!!


この映画はシネパトスの最後を飾るに相応しい作品だと思います。

平成の価値観で観たらアゴが外れるけどね♪


29日にシネパトスの横を通ったら長蛇の列。


よこはまのブログ



よこはまのブログ



なんとビックリのチケット完売でした♪ ^0^ いつもならありえへん話です。


30、31日はこれより酷い最後フェスタになるのは確実です。


入場料を10倍にしてやればいいのにねwww

よこはまのブログ

入り口前の掲示板の役目もあと2日でオシマイ。


古き良き昭和の地下映画館街に乾杯!!