日本が誇る伝説のロックバンドBOOWYのライブ映画を観に行きました! ^0^ わーい♪


最初に字幕でフィルムの傷による飛び(よりによってオンリーユー)があるけど

文句ゆーなー!のテロップあり。


1987年12月24日渋谷の公会堂ライブが収録され、アンコ前の楽屋風景(10円玉で使う

赤い公衆電話が映っていますw)やライブにおける最後の場面での涙の解散宣言!


解散の噂を聞きつけ渋谷公会堂前に集まった暴動寸前の数千人の負け犬の姿、解散宣言後の騒然としたエアなど、当日の“事件”の全てが鮮明に記録されているフィルムだでそうですw


ドキュメンタリーとして記録されていた本作は、カメラ5台を駆使し撮影されていたにも関わらず、「1224」とナンバーされたまま倉庫で放置されていた。


デジダルリマスティングされた映像と音声は4:3画面ですが楽しめました!^0^



よこはまのブログ

LED照明もなく、サイリウムもなく、MIXもない、口パクもない(当然だけどw)実力だけが

評価されるライブ映像に夢中になっちまい、買ってきたお茶を飲むのも忘れたくらいです!


あの頃、みんな若かった! 30年の時の流れを感じるね~


氷室氏が使っていたマイクも有線でした!


メンバーはアンコールがかかっている時にタバコ吸っていた!


伝説になったグループの最後のライブ・・・古き良き時代に乾杯♪