ああ、夢の有給35連休が終わってしまった! ^0^ わーい♪


16日からは365連休がスタートですw


さて18日は博品館劇場の千本桜。


その前にラーメンを食す。



よこはまのブログ


TVでも放映される程の有名なラーメン屋さん三吉です♪

お世辞にも美味しくないラーメンだけど値段を聞くと文句を言えないw


一杯300円のラーメンを銀座で出すとは・・・m^^m


この店で美味しいのはチャーハンです! ご主人がでっかい中華鍋をバンバン音を出しながら

ひっくり返しで焼くチャーハンは美味しいです。


ラーメンはまさに「昭和の貧困ラーメン」そのもの!!

貧しくて飢えた時代のラーメンだと思う。


正直この程度なら「素人」でも作れると思う。


でもそれを何十年も銀座一等地で300円で提供するとは・・・やるな!


ラーメンと半チャーハンセットでも650円で納得。


その後、銀座をブラブラして博品館劇場へ移動する。



よこはまのブログ


どうやらこの作品のコンセプトは大正浪漫みたいなのでセピア調で撮影しました!


帝都防衛、大正浪漫と言えば・・・桜大戦w 帝国劇場の地下には公武が・・・・^0^

長くなると話が脱線するのでここまで。


今回はAKB目的ではなく湯沢幸一郎さん目当てでの参戦。


湯沢さんはドクター役でした。

基本的に湯沢氏はロリなので劇中にみろりんの胸部検診のシーンは

笑えましたw




よこはまのブログ


脚本も書く人なので自分好みのみろりんに聴診器を当てるシーンを

趣味と実益を兼ねて入れたと思います。



よこはまのブログ


そして滑舌が悪くて有名なみろりんは・・・失言症の役でした。

なにせ口が聞けないのだからセリフがない!!

ウイッグと眼帯でみろりんとは思えませんね~



よこはまのブログ


主役?のはるきゃん!

見せ場なんて絶対領域以外何もなし!


周りの役者さんがどんどん勧めてくれるので楽な準主役?な役でしたね。


正直AKBヲタは少なかったです。


それなりに楽しめた千本桜に乾杯♪