前回の続きです。 ^0^ わーい♪


実は上陸前に船内で滑って転んで腰から転落しました。 >< 痛いよ~


濡れた床で受身も出来なかったので腰を痛打する羽目に・・・


てもでも上陸する事で必死だったから平気でした。



よこはまのブログ


紹介が遅れましたがこれが今回乗船したマーキュリー号です!


乗る前にゲロ止めの薬を一個100円で売ってくれるサービスもあるぜw


でも乗る前はご飯を食べないのが基本だよ~ ^0^


さて、軍艦島に上陸したのですが・・・


よこはまのブログ


雨、雨、降れ降れ、もっと降れ~♪


なんて誰も思っていないけど・・・大雨です。

ここはじっと防空壕で耐えるのみ!


暫くすると小鮫になったので撮影開始です。



よこはまのブログ

↑これが第二堅坑坑口桟橋跡です! かろうじて足場だけが残っている状態です。



よこはまのブログ


↑これが日本最古の7階建ての鉄筋コンクリートのアパート。 入りたいけど入れない。 


よこはまのブログ


↑ この四角いやつが貯炭ベルトコンベアの支柱です。 ここを石炭が流れて行ったのは

昔、昔の物語・・・・><


撮影後、雨が酷くなってまた防空壕に退避しました。


ツアコンの説明は一切聞くことが出来ず不完全燃焼の上陸で納得出来なかった。


写真も雨の中だったので10枚程度しか撮れず。


傘の使用も禁止にてずぶ濡れになった。


スニーカーの中もプールになった。


*今回の反省点


雨の軍艦島に行くなら長靴、カッパ上下、完全防水のバック、カメラ用防水カバー、防水加工の帽子

などは必須です。 メガネのレンズも雨が付着するのでタオルも必要だな~


晴れ装備で行ったので準備不足にてどうにもならず。

裏山に登る装備で富士山に登ったよーなものでした。

当然ですがリベンジします! 次回は雨対策を万全にして遠征します♪

よこはまのブログ

横殴りの雨に負けない撮影体制を整えたらまた行くからな~


待ってろよ、軍艦島!! ^0^