霊によって2ちゃんより抜粋~


>まりんちゃん「はぁ 私人気無いなぁ
毎日動画あげても全然コメント増えないし …そーだ!炎上だ!


と思って書いたわけじゃないと思うけど・・・


NMB48のさや姉こと山本さんの所に

「山本彩7:28 - Mobile - 一般公開 」

おっぱよーございしゃす(^人^)

寝落ちごめんなさい。・゜・(ノД`)・゜・。

今日も一日頑張りませう!!
2 件のコメント - 2 分前 - 小林茉里奈

小林茉里奈
がんばりますヾ(。・ω・。)ノ?
2 分前 - 10/17 7:37

387
小林茉里奈
チョン姉( ^ω^ )?
2 分前 - 10/17 7:37


で結局、言葉狩り連中の吊るし上げをくらって・・・><


NMB山本彩にAKBメンバーが「軽口」 ファンから責められ謝罪騒動

 AKB48の小林茉里奈さん(16)が、NMB48チームNの山本彩さん(19)に対して「差別用語を言い放った」と、ファン
の間で話題になった。

 その言葉とは「チょン」(原文一字修正)。朝鮮や朝鮮人への蔑称とされているものだ。山本さんを貶める意図はな
かったようだが、なぜこんな言葉を使ってしまったのだろうか。

■ファン「意味分かって使ってんの?」

 2012年10月17日7時28分、山本さんがGoogle+に「おっぱよーございしゃす 今日も一日頑張りませう!! 」と投稿し
た。これに対しファンから多くのコメントが寄せられたが、7時37分、小林さんの「チ○ン姉( ^ω^ )」というコ
メントが投稿された。

 これを見た山本さんのファンらは小林さんのGoogle+に「なんでさや姉さん(山本さんのニックネーム)を差別用語
で呼ぶの?」「意味分かって使ってんの?」などとコメントした。小林さんのファンも「あ、あれはダメだよ」「直す
か、削除しよう!まりんちゃん(小林さんのニックネーム)の思いとは、別の方向へ向かっているよ」などと書き込み
、修正を求めた。

 小林さんは同じ日の10時32分、指摘に気付き、自身のGoogle+ページで「さやねえのコメント消しときました!みん
な教えてくれてありがとう!何も知らなくて…ごめんなさい」「なんかね、さやねえがチョンジくんっていう歌手?の
人が好きって言ってたから、2人の間でそう呼んでたの」と釈明した。



日本の言葉狩りもここまで来たか・・・・><


がんばれ、まりんちゃん♪