申し訳ない!今日はバイクのフロントランプが球切れしたので

交換する為にバイク屋へ・・・><


SKE48の手つなぎ公演は回避しました!!


ああ、観たかったな~


まあ、明日から頑張るから勘弁してください!



さて本題w


AKBが某パチンコ屋関係者のみで一日2回のイベントをやった

のが話題になっています。



よこはまのブログ


ガチャも無くなり今やファンはCD一枚10秒のみw

飢餓感に耐えられず「他」に流れるヲタ多数~(オマエモナ~)


にも関わらず関係のみが楽しんでいる!

との批判がコレ!


例によって2ちゃんより抜粋~



このイベントに出席したという人がブログに詳しい内容を書いている。イベント名は
「MORE SURPRISE KYORAKU PRESENTS AKB FESTIVAL 2012」で、新高輪プリンスホテルで行われた。
招待状を持っている人しか入場できず、厳重な本人確認がなされたそうだ。

 掲載されているパンフレットの画像には「総選挙1位の椅子に座って記念撮影」「AKB48の振り付けの先生が
代表曲のダンスレッスンをする」「好きなメンバーの衣装とヘアメークをしてプロカメラマンに撮影してもらう」
「AKB48メンバーから突然電話がかかってくるサプライズテレフォン」「『GIVE ME FIVE!』バンドセット展示」
「AKB48のメンバーに囲まれて記念撮影できる『AKBランデブーポイント』」という企画の説明がある。
メンバーによるライブも行われ、イベント自体は1時間程度で終了したようだ。

 しかしイベントに出席したメンバーはブログやツイッター、Google+などにイベントについてあまり触れていない。
板野友美さんがブログで「とあるイベントでしたー」、篠田麻里子さんがGoogle+で「今日は一日AKB案件なう」と
お茶を濁したような書き込みをしているくらいだ。

「アイドルって嘘つく時ありそう」メンバーが悩み吐露?

 参加者のツイートやブログを発見したファンは2ちゃんねるに「【パチンコ】チームサプライズ(京楽選抜)【接待】」
というスレッドを立て、いろいろと意見を書き込んでいる。

 「表向きは関係者向けステージイベント 裏ではホテルで…」
 「いまや各テレビ局もパチンコのCMでかなりもらってるから圧力でどこも報じない だからメンは
誰1人ブログやぐぐたすでも触れてない」
 「ヲタには金払って握手だけでお偉いさんにはサービスしまくりとか萎える」
などという詮索と落胆の声や、

 「まだ秘密なはずなのにばらしていいの?麻里子がAKB案件と多少は触れていた 内容はまだ
発表できないからみんな触れないだけだろ」
 「(未成年メンバーも出ているから)あくまで健全な企業向けイベントだよ」
など今回は普通のイベントであって、メンバーがあまり触れていないのは企業秘密の発表があったからでは、
という書き込みもみられる。



>京楽のイベントは健全な方。
一昨年はクラブ貸しきって招待イベントやって、そのままホテルにメンバーはお泊まり。
ブログではイベントには触れず、
メンバーはプライベートでクリスマスのお泊まり会だとかぬかしてたな。
クリスマスに個人があんな部屋を取れるかボケと突っ込まれてたが。


当日のメンバーブログまでチェックするなんてwww


ちなみに参加者?のコメントは・・・

>俺は最後のお土産で松井玲奈と話しました
と言っても流れ作業のようなもので、一言くらいで
MCで当てられるかテレフォンコーナーか最後のお土産以外で話す機会は無かったです

だそうです♪ 


最後にイベント内容の詳細


>FNS歌謡祭と同じ場所の健全なライヴイベントです

新高輪プリンスホテル飛天の間

開場16:00
開演17:00(実際は18時頃)
閉園19:00

影アナ 大島優子

00.overture
01.ヘビーローテーション
02.ポニーテールとシュシュ

MC チームサプライズ メンバー紹介

寸劇(風船を使った手品仕立て)


03.everyday,カチューシャ
04.会いたかった
05.重力のシンパシー(記憶曖昧です汗)
※チームサプライズオリジナル曲。
呼び捨てファンタジーのようなアイドルソング。

MC
抽選会、当選者はメンバー全員と写真撮影。

サプライズBINGO会
会場の全員が同時に当たるという茶番wBINGO
隠されたシールに書いてあるメンバーから手渡しのプレゼント(握手の代わり)

06.真夏のSOUNDS GOOD!
07.GIVE ME FIVE!

終演w



寝る暇もなく働くメンバーに幸あれ!! ^0^