今回のお目当てはコレ! 東大寺のお水取りですw ^0^ わーい!

お松明ですよ~



よこはまのブログ


開始2時間以上前なのに人大杉でした!


この時点で現地にいないと・・・場所がどんどん無くなります。

写真でよく観るアレとは違って松明の本数はさほど多くはありませんでした。


人で埋め尽くされるので三脚、一脚の使用は厳禁です!


よこはまのブログ


壁ぎわのベストポジは開始2時間前でも空き無しでした。


オイラは境内下の斜めエリアに侵入して

アイドルヲタならではの前をチョイスw



よこはまのブログ


お松明の正体はコレ↑です。


長い竹の先端に火を付けて・・・走り回る・・・そんな火祭りです!



よこはまのブログ


よこはまのブログ


夜7時から開始です。 国宝のお寺に放火してますねw

先端部を回転させる時に火花が飛ぶ! コレを写真撮影するしかな~い♪


でも三脚も一脚も禁止にて手持ち撮影です。



よこはまのブログ


火がでかくなったら・・・ローリングファイアー!!



よこはまのブログ


飛び散る火花・・・きれいでした!


手持ち撮影・・・指が寒かったです!


40分程度で終わったから帰ろう・・・でもエリアは柵で囲われているので

出口は狭い。


そこへ人が集中するけど・・・・関西だからモラルなしw


押すな、押すな、と言っているおっさんが

バンバン押すから大笑い!!


まるで「あいりん」の生活保護費支給日みたいな

状況に苦笑するしかなかったです。


よこはまのブログ



こーゆー写真を撮影したいなら三脚は絶対に必要です。

三脚可の撮影エリアもあるみたいですが・・・・詳細は不明です。


3/12は松明の本数が多いのかな?

一番人が多い日みたいなので興味がある人はどーぞw


東京では大人気でブームにもなった阿修羅像も空き時間に観ました。

(閉館前だったので列なしでした)


あれだけ手と顔があると携帯使いながら、

パソコンやって、顔洗いながら、ご飯たべられますね♪

ちょっと裏山でしたよw