今回は大阪なんばにある「おかもと」さんへw ^0^ わーい♪

関西ウナギを食すのは初めてです。


よこはまのブログ


ところが最近のうなぎ稚魚の不漁で・・・値段が凄いことに!!



よこはまのブログ


よこはまのブログ


うわ~凄い値段ですね!!


オイラはうな重上と肝焼きとサワーを注文する。


最初にレモンサワーが来たののでマッタリと飲むw


そして次に来たのが・・・クシに刺さっていない高級版でした♪



よこはまのブログ


まるで「エイリアン焼き」ですw


あの苦いところが全くない上品な肝焼きでした。


ガリも美味しかったです。


その後、関西の蒸し無しウナギが登場です!




よこはまのブログ


おお! これが大阪うなぎです♪


山椒を使うのが基本ですけど・・・・今回はあえて使わないで食べましたw


蒸しが無いので歯ごたえあり! 関東のフニャフニャウナギと違って

歯ごたえがありました。


個人的にはこっちの方がいいと思う。


次は白焼きを食したいです。 NMB48の抽選が当たれば・・・大阪にまた行きたいね~


帰りは青春18きっぷでした。大阪から大船まで12時間の旅に乾杯♪