よこはまのブログ


これが仲俣さん自作「朝6時起きしてオーブンフル稼働して作ったメロンパン」の

写真ですw ^0^ わーい! オシマイ。



え、マジメに書け?


ハイハイ、では「3/2AKB48カフェイベント」のレポ後半です!


スタートは18:15でした。

入ると自由席で机の上に4ブロックのお皿あり。


このオードブル(居酒屋ならお通し)を完食しないと

ケーキバイキングを食べられないルールにゲンナリ・・・><


オイラの大嫌いな「ポテトサラダ」があるので

最初から完食は無理!


仕方なくホットコーヒーだけをひたすら飲む!


18:45 ヲタからの質問ペーパーを書いて店員に渡す。

オイラが入った日のカフェっ子は超ハイレベルでした♪


ミニスカートも超ミニレベルでしたw


イベントで使う「正面のステージ」はどの席からでもよく見えるけど(壁席は除く)

大きなモニターもあるので何処の席でもとりあえず観れます。


オイラは後ろか2列目、ど真ん中に座ってマッタリです。


18:45過ぎに仲俣氏登場です!


「経済について語る会」なので会場は高齢ヲタが半数以上でした♪


昔の劇場と同じ客層にて落ち着いた雰囲気でした。


仲俣氏はボードを使って経済(特に消費税)について説明するも

・・・イマイチでした。


まあ、客はガチヲタばかりなので・・・^0^ 問題なしです。


その後「パン」について熱く語る仲俣氏!!

ベーグルパンに人生をかけているみたいですw


自作のイラストや写真を使って「パンの歴史」についても熱く、熱く、語る仲俣氏・・・。

結構面白かったです!


その話の最中に自分の母親を「母が好きなのパンは・・」と

語ったのは記憶に残りました。


AKBメンバーは自分の母親を「お母さん」と言う子ばかりなので・・

さすが仲俣氏ですね♪ 


自分の親を「母が、父が・・」といえる子は最近少なくなったからね~


一曲だけ歌ったのがひまわり公演の「ひまわり」でしたw

好きです、この曲!


最後に仲俣氏お手製の「半分にカットされたメロンパンとドーナッツ」が

配給されて「撮影タイム」になりました。


よこはまのブログ


もちろん撮影可能なのは「メロンパンとドーナッツだけ」ですw

オイラも食す前に撮影しました!


普通に美味しかったです。


おみやげは「手書きイラスト」のたぶんコピーをラミネート

した↓コレです。


よこはまのブログ


トークあり、ググタスタイムあり、試食タイムあり、

盛りだくさんのイベントに乾杯♪


ググタスタイムに、スマホ打ちながらチーム4の曲が流れると軽くステップしながら

軽くフリコピしていた仲俣氏に幸あれ!