31日は青春18キップを使って大船から鳥羽へ・・・・ 

日帰り弾丸ツアーを企画しましたw ^0^ わーい!



よこはまのブログ


朝6時の東海道線で出発です!


帰省ラッシュなので座れたのは小田原からでした。>< グッスン・・・・

その後もず~~~と電車に乗り続け・・・

名古屋駅でやっときしめんを食す。


そして、気動車に乗り換えて鳥羽へ向かう。


この写真を観ればわかるけど・・・電車ではなく気動車です。

電車は屋根のパンタグラフから電力を貰って走行するのですが

そもそも電線が無いw


トラック同様にディーゼルエンジンでの走行です。

電車より遅いのが特徴です。


鳥羽の一つ手前の二見浦駅で下車して・・・徒歩15分・・・夫婦岩へ!



よこはまのブログ


この綱で観光客が来る不思議に乾杯♪


そして帰りに赤福本店?を発見したので早速入る事にする。



よこはまのブログ


中に入って500円使うと・・・



よこはまのブログ


こんなものが出てきました♪


5分で食して駅へダッシュする!


途中、白猫さんが居たので近寄ると遊んでくれました! ^0^へへへ



よこはまのブログ


ごめん、猫缶持っていない! 頭をひと撫でしてお別れです。


滞在一時間の旅はあっとゆーまに終了でした。


そしてまた気動車に乗り名古屋へ・・・・


何度も何度も乗り換えて23:30大船駅に戻りました。


あ、「赤福」買うの忘れたw


まあ、いいか。


これが2011年最後の旅です。


まあまあだった2011年の旅日記に乾杯♪