16日は11時まで待ってからバイクで沼津までツーリングですw ^0^ わーい!


11時まで待った理由は「箱根超え」をするからです!


下界で雨なら箱根は雪かミゾレですから・・・><


ヤマの寒さはとても厳しく路面凍結の危険があります。


お昼の温度・・・横浜は12度でしたが箱根の山は4度でした。


ブルブル((><))ガタガタ・・・・とても寒いです。


何とか沼津まで無事に走行してお目当ての

沼津港深海水族館に到着しました。


バイク置き場は不明なので自転車置き場に置く。(もちろん無料w)



よこはまのブログ


これは何処のミュージアムでも共通して

いえる事ですが車の駐車場情報しか書いていない施設が

多いのです!


バイクは? 自転車は? 置き場はどこ?


「4輪」の情報しか載せないのは片手落ちですよw


さて、入場料は1600円です。


チケットは無く「レシート」でしたw


展示物は・・・マニアックなものが多く

ここでハアハアする人は深海ヲタクです!



よこはまのブログ


よこはまのブログ



アンコウや深海の掃除屋さんが展示されています。


この施設のエースはメンダコ氏です!

ところが・・・悲しいお知らせが・・・><


よこはまのブログ


メンダコ氏は他界していました。 合掌・・・


タコヲタクが泣いています! あ、オイラはタコヲタクではありませんよw


さて、気を取り直してシーラカンスへGO!!



よこはまのブログ


2階へ上がると・・・不気味な顔だけCGの喋るシーラカンスが・・!!

コイツはキモイので峯岸ヲタだと思いますw



さてこの施設の奥には・・魚拓があります。

よこはまのブログ

シーラカンスは食べるとマズイので

魚拓にするしかないのでしょうw


更にこの奥に居るのが

世界初の冷凍保存された状態で展示されているシーラカンスです!

よこはまのブログ



よこはまのブログ



よこはまのブログ

まるで未来の科学施設みたいにライトアップされた

通路を抜けると・・・そこには・・・

3匹の冷凍シーラカンスが・・・・・>< ひえ~ 恐ろしや!!


長くなったのでこの続きは明日書きます!


え? シーラカンスを早く見せろ?

しょうがねーなー


今日はぬいぐるみで我慢しな!



よこはまのブログ


これは「非売品」のラージサイズです!


売店ではMサイズとSサイズのみ販売中です。

オイラはMサイズを購入しましたよw


では、明日の日記をお楽しみに~ ^0^てへ。