今回はネイチャー日記です! ^0^ わーい!


シーシェパード連中がでっち上げた捏造映画「ザ コープ」で

有名な大地町に逝きました。


よこはまのブログ

線路が単線なので普通列車は2時間に
一本だけw


ここに来るなら車は絶対に必要です!


「悲劇」はここから始まったのです♪



よこはまのブログ

駅でレンタル自転車(電動アシスト付き)を借りて

走ると・・・・銛打ちの銅像あり!


数枚撮影したけどイマイチでしたが

この「角度」が一番迫力があるので

載せますね!!


この銛に刺されたクジラは・・・こうなります。



よこはまのブログ

マッコウクジラと真っ向勝負!したのは昔の話ですけどw


フンドシ一枚で戦った時代の武器はこれ!



よこはまのブログ

一応、使う順番が決まっているみたいです。


そして近代化していくとドンドンえげつない形状に・・・><



よこはまのブログ


よこはまのブログ




よこはまのブログ



もう5連になると逃げられないと思います!!


そして「最後」はこうなりました。



よこはまのブログ

赤い筒状の先端部には「火薬」が入っているので

大ダメージ! そして突き刺さる・・・・


クジラに勝ち目無しの時代です。




よこはまのブログ

クジラでなくてよかったな~と思いながら自転車に乗り

落合元監督の記念館へ移動する。



よこはまのブログ


よこはまのブログ


入場料2000円は高いけど・・・パリーグ時代の資料も観たいので

入館すると・・・すごい数のトロフィーやタテが大量に展示されていました。


選手としては超一流!

監督としても8年連続Aクラス!


死んだら「野球ネ申」になると思うけど・・・

協調性がない人間は排除される日本での評価はトコトン低いです。


野球のバットをテニスラケットのよーに使いこなした天才バッター落合氏の

記念館・・・真性の野球ヲタならお勧めしますよ♪


日本人の三冠王の野球人生に幸あれ!