行ってきました「松阪」までw ^0^ わーい!


これが松阪牛さんですよ♪ 体重は600~700kgくらいです。


27日、選び抜かれた「特選松阪牛」50頭が頂点を目指す

大会が繰り広げられました!



よこはまのブログ


審査員があーでもない、こーでもない、と審査した結果・・・25番の牛さんが一席の

チャンピオン牛に選ばれましたw

よこはまのブログ


2~4席(位)の牛は300万円前後で競り落とされていたのに・・・・

最後の最後に出てきた「一席の牛」は、けた違いでした!



よこはまのブログ


セリに参加出来るのは関係者だけなのでテントの

スキマから電光掲示板だけ盗撮しましたよw


値段はドンドン上がり・・・・・2010万円で落札です。

この牛も「朝日屋」が落札しました。


結局、特選松阪牛は半分以上が朝日屋さんの店に・・・・凄いにゃ~



よこはまのブログ


松阪牛・・・日本のブランド牛の頂点に君臨するトップブランド。

その中でも№1がこの牛です。 このブログの読者でこの一席牛を食す人は・・・

皆無w だと思う。


どうしても食べたい人は朝日屋さんのお店へGO!!


(オマケ)



よこはまのブログ


今回も日本初の畜産芸能人「ネイチャージモン」こと

ダチョウクラブの寺門ジモン氏が来ていました。


何と、びっくり、松阪牛の落札までしていました。

彼が落札した牛は200万円程度でしたが・・・朝日屋に行くのかな?


「芸能人枠」での参加ではなく彼は

正規のセリ参加資格を持っているので問題無しですけどw


帰りに松阪牛を食す為に「和田金」へ行くも

満員にて断られる!>< シクシクシク・・・


仕方なく「牛銀」へ行く!

こっちは入れたので松阪牛のすき焼きを食す。


2人で25000円は強烈ですが

初めての「関西風すき焼き」に感動でした!!


砂糖と醤油で食べるのですよw


和田のすき焼き、牛のあみ焼き、ステーキの三松

は超有名です。


興味とお金がある方はど~ぞ!


タイトルの金と銀はお店の名前でしたw ^0^ てへへ