先日、川崎でマネーボールの映画を鑑賞しましたw  ^0^ わーい!

この映画は楽しみだったです。


よこはまのブログ


日本人は観ない映画だと思っていたけど・・・・ブラピを使って

ミーハーを集める作戦でしたねw


結構、お客さんが入っていたのでビックリでした。

さて、オイラは「中身」を見たかったので写真も本人です!


彼が「貧乏球団のチーム」で「金持ち球団のチーム」を撃破する手法を実践して結果を出した

ビリービーン本人です。 ブラピじゃないよw


選手の打率ではなく「出塁率」で評価する手法は当時、画期的でした。


ヒットが出る確率は3割バッターでも30%ですが

ウォーク(4球)なら100%出塁出来ます。


出塁率は選手が老化してもあまり影響されないのは

知りませんでした。


戦術としての送りバントを完全否定して

敬遠もやらない。


日本では許されない戦術ばかりwww


オイラもプロ野球や高校野球での送りバントは

大嫌いです! ><


守備側も攻撃側もお互いに予定調和になっているからね!


守備側に絶対送りバントを失敗させるんだ!の思考がないのです。


1アウト貰えるならやらせた方がいい♪


攻撃側も監督指示だから送りバントやらせてね♪


両者の合意に基いた「お約束のプレー」はただのやらせです!


弱小貧乏チームが勝利するには予定調和の破壊から♪


ただこの手法で作った弱小チームが短期決戦(CS)になると

勝てないジレンマがあるのも面白です。


野球の奥深さを堪能出来ました!




さて、ミライボウル!



よこはまのブログ

ももクロの名曲です!


http://www.youtube.com/watch?v=KUoy582ePlQ


曲調が途中からイキナリ変わってしまうw


何ともヘンテコな曲だけど面白ですよ!


ボールとボウル・・・オチはこれだけ!