日本でザリガニといえば・・・真っ赤なアメリカザリガニです! ^0^ わーい!


昔は日本ザリガニがいたのですけど・・・アメリカザリガニによって駆逐されて

しまいました! >< シクシクシク


ところが上には上がいるもんで、青いザリガニもいるんですw



よこはまのブログ


よこはまのブログ


全長は30cmを超える巨体に圧倒されます♪


もちろん、コイツらをその辺に放流したら大変なことになるので

鳥羽水族館で限定飼育です。


ちなみにコレがアメリカザリガニです。



よこはまのブログ


体の大きさは半分程度なので

青いザリガニ(マロン)の圧勝でしょう!!


ちなみにニホンザリガニも展示されていたけど・・・・岩の下に隠れていました。


ザリガニの世界も日本は肩身が狭いのです。


え、アイドル日記だろう?


ネイチャーは飽きた?


しょうがねーなー! 



よこはまのブログ

バイバイ~ ^0^ 

http://www.youtube.com/watch?v=pPVEbFKaCD8

↑ NMB劇場で観たPVです。


アリス風味でいい感じでしょ? オーマイガー♪