よこはまのブログ


どーれ、14日の公演レポをマジメに書くべw ^0^ わーい!


まず、劇場近くにあるショップからです。


中に入ると・・・いいな~と思う商品は完売ばかりw

あれも完売、これも完売・・・・やる気があるのか?不明です。


アイドル商法は常に品切れ状態で「飢餓感」を維持しないと

ダメなのはわかるけど・・・空しいショップでした。



よこはまのブログ


さて、劇場へ行くと・・・入り口でメールと身分証のチェックあり。(1回目)


これを突破して階段を降りると・・・発券前にまたチェックです。(2回目)


リストバンドを装着して荷物をロッカーに入れてから上にあがります。


17:30に集合なので近くのそば屋に行く。


肉うどんを食す。


17:30に集合場所の階段へ・・・壁に書いてある番号を見て並ぶ。


18:00過ぎに入場開始!


やっと地下の劇場へ移動です。


劇場入り口でガードマンによるリストバンドのみのチェック(3回目)

ここではリストバンドを回して引っ張ってしっかり見ます!


次にスタッフによるチケットチェック!(4回目)


そしてやっと劇場内へ。


AKBシアターとは違ってキッチリやります。


シアターの舞台に3×3の昇降装置が取り付けてあったのでビックリ♪

表面は「黒ラバー」が貼ってあり滑らない工夫がしてありました。


MCは関西風ですw


東海道新幹線の車内鑑札ネタでした。


JR東日本の新幹線はやらないので関東人には???

のネタです。


東日本の場合、自動改札を通った指定券の情報が

車掌の端末へ送信されるので新幹線の「車内鑑札」は省略されます。


自動改札を通っていない場合のみ

車内チェックします。


JR東海の場合、未だに「全員車内チェック」をやるのでウザイ!

ミルキーは寝たフリをするそうですw


オイラもお弁当食べている時に車掌に来られると「最悪」だと思います。


ミルキーのユニットは雨動で

当然、えれぴょんと同じゾウさんです!


あれ?ゾウさん衣装の「鼻」が太くなっている!

ペンギンの衣装も後ろ側が長い!


AKBとは違う「動物園」に違和感を感じながら

堪能する。


面白かったのが青G公演の「応援方法」です。


K2を知っている人がオイラの後ろにも何人かいたので

自分の周辺だけ手拍子するけど・・・NMBヲタはサイを降るだけ。


Bの青G応援をする人もいるので三者三様でした。


終演後に階段を上がると・・・生誕実行委員がカードを配って

その場で書いてもらっていました。


カフェスペースが無いので実行委員は大変です!!

置いておけば書いてくれるAKBにはない苦労が・・・・・><


最後にお約束の大阪名物を食す。



よこはまのブログ

タコ焼き・・・大阪で初めて食べました。


美味しくなかった。 安かったけどw 


次は2期の公演を観たいです。 ^0^ パーティー♪