11/12は横浜ブリッツで「ももクロZライブ」でしたw ^0^ わーい!


今回は1Fで整理番号は420番台です。

よこはまのブログ


立ち見は嫌だな~と思いながら会場へ・・・


開演は20分遅れるとの説明あり。

入ると一番前のブロックに空きありですが・・どうせすし詰めになるのだから

回避して後ろのブロックの前から2列目にする。


これが大失敗でした。 一番後ろまで下がるべきだった!!


ライブが始まると凄まじい割り込みが始まる!

もはや無法地帯です。


オイラも次々と割り込まれ、一曲終わるごとに後ろへ、後ろへ・・・で4曲後には6列目になっていましたw


「猿」より知能が低いのがドルヲタのオドリストです。


もはやエゴ丸出しの猿祭り状態にウンザリ。

開始20分で帰りたくなったです。


とりあえず「平和な後方」まで下がったけど

MCはちゃんと観れるのに・・メンが歌うと観えなくなる。


サイリュームとヲタの腕が邪魔なのです。


みんなが普通に見て頭よりサイを上げなければ

ちゃんと観れるのに・・・・・><


オドリストはそもそも「メンバー」を見ていないので仕方ないか・・・

開演前やPVでもライブ同様に盛り上がってましたからw



新曲の労働賛歌だっけ?はイマイチでした。

逆にカップリングのクリスマスソングは面白でしたw


Wアンコールで百田さんが「お前ら好きだな~」と言ったけど

その通りです!


狭い、臭い、汗まみれ、ぶつかり、押し合い、足踏みまくり、ノドが枯れるまで

大騒ぎする「悪魔空間」はもうこりごりです。


座って見れる2Fへ行きたかった。 そんな一日。


タイトルの「ももクロ4」は高城れにさんがお休みで

5人のももクロが4人でやっていたからw


決して「チーム4」と間違えたわけではないので念のため♪