11日は朝4時に出発して福島へGO!! ^0^ わ~い


いきなり高速の乗り換え間違えて、千葉のネズミーランドまで行ってしまい

Uターンするハメに・・・>< シクシクシク


葛西ジャンクションの手前でトラックを抜いたのが

まずかったw 


その後もダラダラ走ってやっと福島に到着したら10時すぎ・・・

休憩4回は多すぎだった。


注目の「フルーツライン」へ行く予定でしたが雨なので断念する。


原発観戦に切り替えて走る、走る、走る、114号線を走って

浪江町へ!!


よこはまのブログ


道路標識にはニュースで、日本中いや世界中で有名になった

町名がズラリ!!


この標識を見ただけで線量計がピーピー鳴りそうですw


ここに進入するのは、勇者か、愚者か、基地外か、泥棒か、仕事か、地元民、だけw

20Km圏は立ち入り規制なので行ける所まで行く!

114号をひた走って浪江町へ侵入する。

人がいないゴーストタウンでした。


民家の入り口には農耕具でつくったバリケード!

公園も完全に無人・・・道路も・・・店も・・・

ガソリンスタンドも全て無人・・・まさに「死の町」でした。


一般車両は殆どなく警察車両ばかりです。


399号線を超えたら・・・検問です。

まだ20km圏外だと思ったのに・・・町を完全封鎖して盗難を防止する作戦みたいです。


仕方ないのでいわきへ出る「迂回ルート」を聞いたのに

??? この人たちは本当に警官か? と思うくらい福島の地名を知らない・・・


喋る言葉は「標準語」だし・・・胸のマーク見ると神奈川県警でした。 ^0^オイオイ・・


相談しても「時間の無駄」なので自力で迂回ルートを考えて「いわき」に抜ける

ことにしました。


あんな20代の若い警察官を被ばくエリアで働かせるなんて

この国は狂っています・・・40~50代の年寄り警官がやれよ!


ちなみに「防護服なし、マスクなし」だったよ。


政府の放射能測定専用車も発見しました。 (死神測定ご苦労さんです)



よこはまのブログ


浪江町に入る裏ルートも知ってましたが・・・すべてバリケードで封鎖されていました。

まあ、こんなショぼいゲートは突破可能ですが今回は自重する。


林道や農道まで封鎖するなんて

そうとう泥棒にやられたなw


今更、警戒しても遅いぞ!!3月12日からやればよかったのに・・・


浪江に入った感想ですが

道路や壁の修理がされていませんでした。


小学校の校舎周辺も崩れていたのに完全放置です。

復旧した形跡もなく、道路も隆起したままです。


コーン置いて「ここは危険」表示だけ!


半年経っても復旧工事がされない町・・・これが放射能被害です。

風評を語る資格はありません。


土木工事が出来ない場所で作る安全な農作物w


人これを矛盾と呼ぶ♪


最後にマニアックな写真を一枚。



よこはまのブログ


浪江周辺には杉が多く、ここの地面の放射性物質は以外と少ない結果が出ています。

セシウム君はどこにいるのか? 答えは杉の葉に大量付着だそうです。


除染といえば土をカリカリですが

杉は全部伐採して埋めるのかな?


春になったら杉からは大量の花粉が飛ぶけど

この花粉がどれだけ汚染されているのか?


大量飛散する花粉にセシウムのオマケ付きだったら大笑いです!


民家や建物だけ除染して「安心」するのはまだ早いぞ~


民間人による自主検問も発見して

窃盗に苦しむ被災地を実感しました。


バイクではモノを盗んで運搬出来ないから

スルーされたけどw


山越えになるのでガソリン節約しないと

ならず下りはエンジンを切って惰性で走る羽目に・・・


パトカーとすれ違っても忍者みたいに「スー」と無音走行ですw


浪江を抜けて人が住んでいる町へ出た時の

安心感は例えようがない・・・ 人が歩いているって素晴らしい!


ガソリンスタンドに人がいる、コンビニにも人がいる、街が生きているって素晴らしい!


「死の町」からの生還に乾杯♪



よこはまのブログ

ツーリング当日に辞任記事を出してくれた大臣にびっくりw


アクアマリン福島レポは明日書きます。 ^0^