よこはまのブログ


よこはまのブログ

8/15といえば終戦(敗戦)記念日です! 閣僚の靖国参拝をやめさせたいマスゴミは

「公人?私人?」とマイク片手に大騒ぎw ^0^


でも、でも、残念ながら民主党政権の閣僚はだ~れも参拝しないので空振りです!


さて、15時過ぎなら空いているかな?と思ってノコノコ九段下へ行くと・・・警官だらけw

歩道も封鎖されてムダに遠回りさせられてウンザリでした・・・><


境内に入ると・・・旧日本軍人が・・・いた!


今年はボロボロの連隊旗を持った爺さんが3人、若いにいちゃんが一人でした!

外人の観光客が写真撮りまくりです。


66年前の亡霊?と一緒に参道をトコトコ歩くと本殿へ・・・

参拝前に遊就館へGO!



よこはまのブログ


ここは特攻兵器の記念館です♪


オイラのイチオシは・・・桜花です。 一度飛んだら着陸はしません!

車輪が無いのですw


飛行機と爆弾が一体化した決戦兵器ですから!


現代ではキチガイ扱いの「特攻」ですが敗戦前の日本に機材があるわけもなく・・・

せいぜい1万人程度が死んだ程度でした。


平和な現代ですが10年連続で毎年3万人以上が自殺に追い込まれています。

(10年で30万人が死んでいます)


毎年、特攻の3倍の人が自殺する国・・・それが日本。


このままだと戦争時より平和時の方が死ぬ確率が高くなるかも?

マスゴミも誰も言わないからオイラが書いちゃうぞw


いつもならこれで帰るけど、今日は特別に本殿に参拝しました。

2000円取られてから本殿へ!


本殿内も高速道路と同様に大渋滞にて20分程度待たされる。

その後、本殿に参拝、二拝二拍手一拝で終了です。



よこはまのブログ


お土産を貰って退散する。 中身はヨウカンでしたw ^0^


暑いので売店でラムネを購入して飲んでいたら・・・ラムネの開け方を

知らないおっちゃんが話しかけてきたw


こーやるんだよ、ポン!と教えてあげる。


実は最近のラムネビンはネジキャップなので

ビー玉を落さなくてもフタを回せば外れます。(逆ネジですけどw)


それでは風情が無いのでちゃんと玉を落してから飲んだけどね!


ラムネといえば海軍です。戦艦大和にもちゃんとラムネ室があるんです(本当w)


次のロングツーリングは広島に行きたいな~と思いながらラムネを飲んで

帰りました。 

昔、AKBが靖国神社ライブをやった会場を横目で見ながら「今」やったら

大パニックだな!と思ったのはナイショですw ^0^