こんにちは
途中までブログ書いたのに消えた。
とにかく休みました、次女は。
私が本人に伝えたのは、
「中学の部活ってな、どれだけ上手くても練習休む奴は試合に出してもらえへんで。
団体戦のメンバーに選ばれへんかっても、
それは顧問の意地悪じゃないねん。
練習休まない二年生がいるんやから、その子を差し置いて練習休む一年生を試合に出してたら、
二年生も納得いかへんやろ。
どれだけ自主練してても、上手くなっても、
それは顧問や他の子にとっては知らん事やし、
関係ないねん。
部活ってそーゆーもんやねん。
それを覚悟で休むってことだけわかっときや。」
そのあと、昼前までコタツで爆睡してたんで、
身体か脳のどちらかが寝ないと回復できない状態だったんでしょう。
昨日は部活行って、その後は家でゆっくりしてたけど、寝るのが23時過ぎてたし、自己調整不足だと思う。
私も疲労残ってるし、勉強疲れのほうかなと。
自分ごとに集中しようと、お顔にパックをし始めたら…
先ほど家を出た長女から教科書忘れたから駅まで持ってきてと。
1教科しか授業ないのに、なんで忘れるねん![]()
しかも、電車が行ってしまったから、快速がとまる隣の駅まで送ってと。
うちの娘達、なんとかして![]()
こうやって甘やかしているから、成長せーへんのやろね。
帰宅して
次女が寝てる間に私は本屋へ。
私はコレ
次女はこれ
とりあえず、野菜や果物は洗って皮ごと食べたら良さそう。
切り方とか加熱の仕方とか、色々載ってました。
知ってることも多かったけど、それぞれの理由も復習できました。
ハムスターの本は喜んでましたね。
これも、勉強といえば勉強です。
字も読むし。
ブログって、写真を添付させようとかしてたら、たまに消えるよね![]()
たくさん書いてたのに、もう心折れたし。
今日はこの辺で。
今日は私的には一歩も進まずの日でした。

