こんばんはお月様


三連休が終わりますね。


今日は家から一歩も出ませんでしたあめ



昨日は11時から小雨が降る中テニスの練習。


私はボールを拾い、水分補給や休憩の声かけをしていただけですけどもねニヤニヤ


旦那は二日酔いの上、ゴルフで膝を痛めているのに、頑張って次女の相手をしてくれました。


ハードテニスコートで水取りをしてから開始したものの、場所によっては歩くだけでめっちゃ滑る滝汗


怪我をしたら意味ないので、無理はしないでおこうとお互い声かけながらやりました。


旦那が言うには、一日練習試合に出してもらっただけですごく成長したと。


今まではラリーをしたがっていたけど、

試合という気持ちが入ると、

仕留める きめる

という意識になるのかな。


さて、どうなっていくかなぁ。


さっき学校からのお知らせを見せてきた。


今年度から「熱中症特別警戒アラート」が出てますよね。


なんと、部活中止だけじゃなく、休校になるんですっておいで


学校はエアコンついてるし(壊れていることもあるが)、体育とかをやめたら勉強はできるんちゃうの⁇


極端な判断やなぁー。


でも、去年の暑さで毎日部活してたみたいやし、

夏休みの炎天下の部活が減るのはまじ安心かも…


練習できない分は、室内コートを借りたり、スイミングに行ったりして補うか…


何よりも命が大切なんでね。


今から探しておくかなー。





長女は今は単位認定テスト前。


ぼちぼち頑張ってます。


昨日はしまむらで欲しい服があるとのことで、

行きました。


長女は事前にデザイナーとしまむらがコラボして売っている服のリサーチをしていて、


それを探しに行った。


その他にも色々見てたみたいだけど、

いつものごとく選ぶのにめちゃくちゃ時間かかる。


そのあとに食料品の買い物もしないといけなかったんですけど、


本間に疲れましたー笑い泣き


結果的に選んだ可愛い服が似合っていて、

プレゼントできたのでよかったですニコニコ


こだわり強い子は、適当に決めることができないので、そりゃ全てに時間かかって疲れるわなぁ。



そして、食料品の買い物。


栄養学ブームなので、なんやかんや色々買ったら16000円のお支払い泣き笑い


雑穀米や、体に良い油とか、ギリシャヨーグルトとか、なんやらかんやらいっぱい。


晩御飯は栄養のあるうなぎにしようと思ったけど、旦那もいる日なんで2尾買うと4000円か汗うさぎ


やめました。笑笑笑笑


ふるさと納税で頼んでもらいます。。


ギリシャヨーグルトは水切りした濃厚なものなんですが、これは女子3人ヒットかも音譜


腹持ちがよいし、タンパク質が多いので、リピートしますグッド!


甘味料のラカントも欲しかったけど、悩んだけど高いので我慢。


腸内細菌の栄養になるてんさいオリゴ糖を継続することにしました。


今日は昼ごはんもちゃんと野菜を使って準備したら、家族から「今日は定食みたいやな」と。


(休日の昼は冷凍食品などが多い我が家)


今、栄養学ブームやからな


と答えたら、


旦那に「いつまで?ニヤニヤ」て言われました。


すぐに飽きるの読まれてる笑い泣き


いや、無理せずシンプルな栄養摂取を目指すのでね。


ゆで卵とか枝豆、豆腐や納豆やチーズやヨーグルトを切らさず冷蔵庫に入れておいて、


基本的には各自考えて摂取する方向でいきますよー。


空腹時はまずはそれらを食べて、

それから好きなスナック菓子でも食べておくれ〜


お菓子って心の栄養だと思うので

それは食べたら良いと思ってます。




さてと。


明日は仕事か。


三連休明けでいきなり仕事やと、なんか感覚がおかしいな。


次女は朝練も行くそうなので、早起きしてお弁当も作らねば。


職場は例の事務の方が突然辞めたとかなんとか。


どうなったんだろ。


明日行ってみないとわからないですが、

振り回されてしまわないように粛々と働きたいです。