こんばんはお月様


今日も激アツな一日でした晴れ


それを利用して、次女のスニーカー洗いと、毎年恒例の枕洗濯祭り。


どちらもコインランドリーで洗ったのですが、

スニーカーは結局手でゆすぐことに。


行く前にワイドハイターをスプレーして、

靴用の洗濯機に投入。


20分後、泡がついたまま出てきた泣き笑い


帰宅後風呂場のシャワーで何度もゆすぐが、

なかなか泡が切れない泣き笑い


やっと切れたあと、炎天下にそのまま干し、

カラッと乾かせました。


おかげで次女のスニーカーのにおいは無くなりましたとさ。


枕は5個プラス、クッション一つ。


こちらもカラッと乾いてくれました。


これね、本間天気予報をしっかり確認して洗濯しないと、かわききらないまま日を越すと、


余計に臭くなって、枕さんサヨナラとなる。


一度経験済み泣き笑い


次はカーペットも洗いたいな。


梅雨の終了後にしよっと。




こんな暑い日に、次女は男友達と街中にでかけました。


朝の9時から18時頃まで。


凄い体力。


晩御飯のあとは、七夕っぽいデザートを作りたいと、せっせと白玉やゼリーをつくってた。




白玉に色までつけるこだわりよう。


長女は今日もバイト。


まかないのお弁当と、お造りやらなんやら、

食欲旺盛でした。



なんやかんやで、今日も平和な一日でした。


感謝。