こんばんはお月様


お風呂入りながら、

ほろよい アイスティーサワーを飲んで、

ポワポワしております。。。


残すは洗濯物を干すミッションのみ。


めんどくさー無気力


月・火曜日と重力二億倍でお過ごしになられた次女は、昨日あたりから回復してきた。


今日は朝から元気に登校し、部活を終えてからもずーっとご機嫌さんでうるさいくらい話し続けておりますニヤニヤ


メンタルの浮き沈みが凄いなあせる


毎週月曜日は重力二億倍でスタートなんすかね⁇


勘弁してくれーあせるあせる


まぁでも、私の中で


「軌道になんか乗らねえよ!」


と、踏ん切りがついたのでね。


乗りませんよ、本間。


もう、月に数回は休みよるもんやと思っといて、

それが普通やと肝に銘じる。


なんなら、それですんだらもうけもんですやんおいで


結局のところ、親が深刻に受け止めて責めるからメンタル落ちるんですから。



さてさて、我が家の外壁。


今日は3面塗装おわり、明日が晴れなら塗装屋さんは終わりかも。




知らなかった。


足場組む方たち

シーリング?コーキング?する方たち

塗装する方たち


それぞれ別の方で、一つの会社じゃなくて、別のところから来られているんですね!


足場は別とわかるけど、他も分業なん?


旦那に、「当たり前やろ真顔」って言われた。


それぞれの業界の当たり前は、


他の業界から見たら全くわからないってないですか?


医療現場も分業されすぎて、入院したら次々と色んな人がやってきて質問されますよね。


なんの人?みたいな汗うさぎ


ちょっとした手術で入院したら、

医師も主治医や担当医や麻酔科医が来る、


担当ナースやオペ室ナース


薬剤師


理学療法士に作業療法士


今は白衣が減ってきたし、ユニフォームで色分けされているからわかるけど、


ひと昔前は白衣の人が次から次へとやってきて、

同じことばっかり聞かれる!と、


私の父がよく怒ってたな。笑笑



職人さんに飲み物を一日一回出すんですが、

人それぞれ好みが違う。


この人はコーヒーが好きなんだと思って沢山かったら、


次の日は別の工程で別の職人さん達になっていた。


今の方は、アクエリアスと炭酸が好きみたいです。


最後の足場を外す時は、大勢の方がこられるので、今日買いに行っておきました。


その時、久しぶりに飲料水をみていたら、


アクエリアスやポカリ、ダカラなども糖質やカロリーオフのものが結構ある。


前からあったけど、種類が増えてる〜


いつも患者さんが、

「現場仕事だからアクエリアスとか飲む」

血糖値は上がるかもしれんけど、

脱水になるかもしれんからやめられないと言われる。


前に、砂糖の入ってない炭酸水とか飲んだらどうですか?と聞いたら、


「そんなん自販機にないでニヤニヤ」と言われた。


たしかに、スーパーで安売りしているのは見るけど、自販機ではあまりみないかもタラー


それでも…


家からクーラーボックスに糖質オフのアクエリアスやポカリを入れて持参し、


無くなったら自販機で購入すればよいのかなぁなんて。


そんなことで今日は色んな種類のドリンク買いました。


どうなるんなぁ。


なんか、去年に旦那が応急処置でかべにコーキングしたところ、


今回塗装したあとも目立っているように思えるんよなぁガーン


雨漏りの内装のところはダサくても我慢するとして、外壁は仕上がり満足したいなぁなんて…。


うるさい一級建築士が最後どのように対処するのか、見守りたいです。


ちなみに、この家を建てる時は3人大工さんが交代したんですよ。


チェック厳しすぎて嫌われたんやと思う。


明日は旦那がどうしても防犯カメラをつけたいとのことで、中から電気工事ガーン


家にクルマが停まっているいる時って、


本当にちょいしかないのに…


いらんわぁ…