こんばんはお月様


今日は頭痛薬を飲まずに過ごせました〜


健康て大事。



母の日。


旦那のお母さんにカーネーションを届けるミッション 笑笑


旦那は午後から出張だったので、午前中にやらねば。


去年までは家が車でも1時間かかるところに住んでいたので、花キューピットで送っていた。


割高だけどガソリン代とか、今風にいえばタイパ的にも、とても助かっていた。


今年はチャリで20分もかからないところに住んでいるので対面で渡す。


旦那と一緒に選びました。


アルプラで。笑笑


旦那のお母さんは、固定観念がすごいので、

母の日には必ずカーネーション。


私の母のは可愛らしいのを旦那が選んでくれました。


私の実家に届けると、母は自室にこもっていたので、玄関先で父に渡しました。


長女のレモンのケーキがちょうど二切れ残っていたので、それも渡せましたグッド!


先ほど、母から「ありがとう」のショートメールが来ました。


誤字脱字祭りでした。


最近耳が聞こえなくて耳鼻科に行ったら、大きな耳垢が鼓膜にへばりついていて、とったらその後耳が痛いとか


2回目のコロナは咳が酷くて肋骨折れそうやったとか


入院中は栄養士さんが食事を考えてくれて、

5キロ太ったとかニヤニヤ


退院してからまた食べられないとか



これでもかと言うほど体調不良を訴えてますが、

これはメンタル的には鬱寄りなんで、まだ良い方なんです。


躁状態の時は体調不良に気が付かないのでね。


そんな母ですが、それが私の母。


花の世話は父がやることでしょう。笑


実は数日前、親族一同のグループLINEに、


父から「そろそろ母の日。(姉)ママと(私)ママに感謝する日だね。」って来てたんですよ。笑


誰に送った?


孫か?旦那達か?


それとも、私と姉にむけて

「母の日、ばぁに忘れずなんかしてやって」というメッセージだったのかニヤニヤ


11名のグループLINEなのに、反応した人0人でしたタラー


内容的に私と姉が反応するのはおかしいし。


父って、空気よめないのでこんな感じになること多い。





で、次は旦那のお母さんのマンションへ。


無事お花を渡して、


お母さんが息子(旦那)にやって欲しいことや、聞いて欲しいことを次々と伝えておりました。


仕事を辞めたお母さん。


ますます元気いっぱいビックリマーク


このまま元気に過ごしておくれやす爆笑



私の母と全てが対照的ビックリマーク


両極端ビックリマーク




ちなみに私も一応母ですけど、


いつもどおりの一日でした笑い泣き


カーネーションはいらんって言ったけど、


母の日いらんとは言ってない。笑笑



ま、トラブルや揉め事が何もなく、平和な一日を過ごせたことに、何より幸せを感じます照れ


今日は風呂も家事も終わったし、


あとは寝るだけ音符



ストレッチでもしようかなぁ〜