こんばんはお月様


今日は暑かったですね晴れ



なんやかんやしていたら、あっという間にこの時間。


長女は朝から調理コースの授業へ。


美しいレモンのケーキを作ってきました。






先ほどいただきましたが、レモンの爽やかな感じがフワーっと広がって、めっちゃ美味しかったですおねがい


この出来栄えから先生は調理系の学校にすすんでほしいなぁーと言ってくださるそうですが、


こだわるので他の子よりも作業が遅く、

また立ちっぱなしなので、

仕事にするのは無理だと判断。

(バイトでつくづくそう思うらしい)


調理って、これから生きていく上でずっと必要なこと。


高校で調理コースがあり学べたことは、

長女にとってとても貴重なことなんだと思う。


明日もバイト。


Aぇ!groupのツアー、名古屋が当たったらしい爆笑


昨年は、なにわ男子のツアーが全落ちだったので、今回は親の私もホッとしましたニヤニヤ


楽しみがあると、モチベーションが違いますのでね〜スター



次女さん。


またまた2日連続部活なし泣き笑い


本人は男の子と遊びに出かけたり、


テニス部の女の子とLINEつなげにいったりしていました。


さすがにここまで部活がないと、親としても夏の大会までに軟式ボールに慣れることができるのか心配に。


そのため、夕方に公園のテニスコートを2時間かり、練習することにしました。


我が家、まだ軟式ボールが2個しかなかった。


これでは練習できないと買いに行ったら、一球400円ほどするのよね。


貧乏性なんで4つしか買えませんでした。笑


またネットで安いの探さねば。


あと、白いキャップも買った。


次女さん、気に入ってくれました。


二時間テニスの相手をしてくれたのは旦那。


午前中に出張から帰ってきて、ビール飲んで、キムタクのドラマみて、そして寝てzzz


旦那が寝ている間に、私はボールを買いに行ったり、食材を購入したり、カレーつくったりしていた。


一日ってあっという間だ。


洗濯機、何回回すねんアセアセ


食洗機、何回使うねんアセアセ


マキタの掃除機、何回かけるねんアセアセ


少しでも止めると、家の中が散らかってえらいこっちゃになり、結局自分に跳ね返ってくるんで…


のんびりはしていないはずなのに、

私は巨大化している…


そりゃ、旅行の時にあれだけ食べたら太るわなタラー


家事をしているといっても、現代の家電を使ってなるべく省エネで動いているもんね。


マリネス音符の運動量では、食べた分のカロリー消費はできていないのね泣き笑い


仕方ないわ!笑笑笑笑





明日は母の日。


旦那のお母さんは、毎年カーネーションの置き場所を考えて待機してはります泣き笑い


明日、届けねばな。


実家の母。


毎年、何か渡してます。


今年は…


渡そうかな〜





ちなみに、私は娘達に

「カーネーションはいらんよ凝視

と宣言しております。


花のお世話まで、できません…


私が欲しいのは、家族による家事代行よビックリマーク


自分が散らかしたものは自分で片付けてくれ。


母は、それが何より助かるのだよあせるあせるあせる