こんばんはお月様


昨日はブログを書いていなかったのね。


朝からダラダラーっと過ごしてしまった一日で、

そのまま寝てしまったのかな。


昨日は次女がバレンタインのお菓子を作るとのことで、頼まれた時だけ手伝いました。


基本的には、誰にあげるか、何を作るか、材料の買い物などは次女にやらせます。


出来上がりを見てからラッピング材料を買いに行きました。




このシーリングスタンプは、次女が一つ一つキャンドルでワックスを溶かして作ったものです。



お菓子はブラウニー



お友達にあげたのは、長方形のもの。


男女の友達、パパ、祖父母、旦那の方の祖母、

合計16セット爆笑


今日の放課後、配り歩いたみたい。


学校の先生は会議中で渡せなかったと。

手作りだから、もう明日に渡すのは無理だよね。


旦那のお母さんのマンションには、私が届けました。


喜んでくれて、お返しにヤクルト1000を6本もいただきました。


初ヤクルト1000。


お母さん、私達に色々くれます。


悪いなぁと思って一時期断っていたときもあったんですが、


断ると悪い方に受け取るみたいで、


遠慮なく頂くことにしていますニコ


お母さんなりのコミュニケーションなんですね。


25年のお付き合いなので、逆に私の好みや欲しいものをハッキリ言っちゃったりなんかもしています。



で、次は最近躁気味の実家の母からバイト終わりの長女にLINEが。


「晩御飯食べにくるか?メダカも飼い始めたよ」と。


私は返事は長女に任せると伝えると、

長女はじゃあ行くとのこと。


わーい、晩御飯作らなくてよいしラッキー音譜


久しぶりに実家で父特製の巨大ハンバーグをいただきました。


次女の作ったお菓子と、猫好きの父へ可愛い猫柄の缶付きチョコを手渡しできました。


そんな中、珍しく旦那が19時過ぎに帰ってくると。


こんな日に限って早いのかいニヤニヤ


食べにくるか聞くと疲れているから家で食べたいとのこと真顔


焼きたてのハンバーグを家に運び(徒歩3分)、お風呂もためておきました。


タイミング悪いな汗うさぎ


一応、次女が作った旦那用のお菓子や、私が買ったコーヒー(ウイスキー)ボンボンをわかるようにお供えしておいた。


実家で晩御飯とデザートをいただき、子供達は猫とたわむれ、メダカを観察して21時に帰宅。


旦那は酔っ払ってこたつで映画を見てました。


酔っ払いのだる絡みが本間にやだーあせるあせるあせる


長女は友達との旅行代を出してもらうこともあり、相手してましたけどもねあせるあせる


バレンタイン本番は明日だよね。


先輩に「院長にバレンタインて何かします?」と聞いたら、一応小さいチョコは買ったとのこと。


糖尿病の専門医だけあって、絶対甘いもの食べないのですよ。


甘いいただきものは全部、スタッフに回してくるんです。


てことで、最中の中にスープの具が入ってて、カップに入れてお湯を注げば飲めるものを3つプレゼントすることにしました。


バレンタインの日が勤務日じゃなかったら、確実に準備しなかったでしょうニヤニヤ


明日、私だけ渡さなかったら気まずいもん。


さてさて、洗濯物乾さねば。


面倒くさいよーあせるあせるあせる