こんばんはお月様


寒くなってきましたね。


今日は地味な用事をこなした一日でした。


午前中、家事を終わらせてマリネスをした。


郵便局と百均に連れて行って欲しいといっていた長女は、9時を過ぎてもおきてこない。


3月も小遣いなし。


ラッキー


10時すぎに起きてきた後も、推しのカード交換の準備をのんびりして、シャワーへ。


13時から姪っ子と私の実家に行く約束をしているのに、時間配分おかしいねん笑い泣き


私「あんたといたら、時間なんぼあっても足りひんがなニヤニヤ


長女「ママといたら、なんか生き急いでるみたいやわニヤニヤ


そんな二人なのです。笑笑


まぁ、長女も姪っ子も私の両親のことを気にかけてくれているだけ、ありがたいです。



私は最近、実家には用事がない限り行きません。


なぜかというと、私に仲裁してもらえるから喧嘩始めるんですよね。


もう、その役割からは卒業です。





で、昼ごはんを食べ、高齢者の糖尿病について勉強しウトウトしていたら、

携帯が鳴る



やば!塾の面談忘れてた。



急いで行きました。


担当がかわられていて、次の人は春期講習の契約とるため必死な感じで…


一回断ったら、睨まれたよねニヤニヤ


だって、5万近いよ?


3月から塾の時間も倍になり、値段も倍になるのに…


3月から中学の勉強するのに、春期講習いる?


英語はいるかな…


小学校みたいに、発音よければ褒められるだけじゃ済まないしな…


詰め込んでパンクされるのが1番嫌で、


楽しく学校いってくれたらそれでよいって何度も言ったのに。


先生のノルマなんだろうな。


大学生のアルバイトが教える春期講習では、ハッキリ言って意味ないと思うねんけど泣き笑い


ちょい考えよっと…



でも、やっぱり高い!