こんにちは晴れ


過ごしやすい気温だー照れ



今、仕事帰りです。


昨日と違って、連勤2日目は手順が頭と身体に入っており、不安は減っていました。


が、今日はナース二人体制で、事務員さんも不慣れな方が二名。


機器に弱いナース二人だったので、異常が起きないことを祈っておりました。


その結果、祈りはつうじた音譜


が、今日は事務員さんがやってはいけないミスを3種類、各2回ずつやってしまった。


ID番号の桁数間違いや、年齢の違いなどはナースが気付きましたが、お金については把握できないところ。


医師からお叱り(優しめの)があり、残業となっておりました。


ナースは14時で切り上げて外に出ることができましたが、


医師から「(この状況で)かえんの?ニヤニヤ」と冗談を言われながら少し話していたら、


凄い勢いで歩いてきた脈絡のない話をする女性につかまり、


14時半…


このクリニックでは診ることができないと説明しても、なかなか納得されず、困りました…。


専門外だからね…


そんなことで、今日はナース二人はミスをせずにやり過ごせたと思うけれど、


明日出勤したら、あれやこれやと出てくるかもしれません。


明日は3人体制だもん。


頑張ろ!