こんばんはお月様


今日から夏休み。


一応、朝の7時に全員起きた。

(長女は昨日の夕食後から朝までソファーで寝ていた)


そして、7時40分に旦那が次女に一言。

「お前何してんねん。早く準備しろよ。」



「今日から夏休み。パパだけやで会社行かなあかんのは。」


旦那「…チーン


笑笑笑笑笑笑



逆の立場やったらめっちゃ嫌やわー笑い泣き


ご苦労様です。





午後からは、「社会を明るくする運動」で次女の標語が入選し授賞式に行った。


特別賞とかではないので、座席で名前をよばれるだけですが、大きな賞状をもらいました。


長女って優しいなと思ったのが、次女の為に髪を結ってくれていたことおねがい



私は不器用なので、できない…


なんか、微笑ましい感じでした。


式は1時間程でしたが、次女も私もじっとしているのが難しいタイプの人なので、苦痛で仕方なかった。


市長の話なんて、催眠術をかけられたくらい眠くなって、何回も頭が後ろに倒れて首が折れそうになりました。


他の人の話は聞けたのにな。


内容が面白くなさすぎたんやろね。


途中で女子友の一人も入選して来ていることに気がついた。


各学校から暗黙の了解で3名ずつくらい選ばれるみたいで、そのうち2人が仲良しって凄!


帰りはケーキを買って帰り、女子3人でわちゃわちゃ食べました。





そして…


もと職場の先輩から、また仕事しないか?と連絡が来ました。


内容は、研究データの入力。


単純作業と思われるけど、これね英語やったりするんですよ…


しかも、医療英語。


しかも、ドクターのヘタクソな字を解読する作業あり。


しかも、その研究に携わるのに、トレーニングというものを受けないといけなくて、


それも、英語…


英語の説明を読んで、テストを受けて、合格したらデータ入力者として登録される。


治験ではなく臨床研究なので、まだゆるいかもしれないが…


PCと英語が苦手な私にとって、全くときめかないし、楽しくもないなと…


そりゃ、また社会に出て、しかも働いていた時のメンバーと会えるのは嬉しいけれど…


すでに定年退職したくらい社会から置いてけぼりにされた状況で、ときめかない仕事をストレス抱えてやることは、無理だよ…


それなら、病棟で入浴介助要員として、汗をぶりぶりかいて働く方が良い。


かなりの肉体労働だけど、直接患者さんと関われるし、自分なりに色々考えて働けるし、達成感もある。


この年齢だと、事務仕事の方を目指す方が多いけど、私は無理だ泣くうさぎ


一応断ったのだけど、その先輩からの直接の依頼ではなく、私の前任であり後任となった臨床研究コーディネーターからの依頼で、次女の保育園の同級生のママでもあるから、とりあえず話を聞くことになりそうだ。


多分、お給料も良いし、凄く美味しい仕事なんだろうけれど、


適材適所ってあると思うのでね…



子供達のそれぞれの場所への送迎。


子供達の愚痴や話をゆっくり聞く。



今はこれをやるだけの生活なんだが、意外とそれが大事で、働くとそれができなくなる。


でも、このままでは今まで積み上げたものが、意味なく消えていく。



どないしよ笑い泣き


私は自分の人生で迷子になっている笑い泣き