おはようございます晴れ

今日は気持ち良い晴れ。




今朝の次女は、まだ捻挫した左足首が痛くて、私が車で送りました。

昨日の夜には、次女と相談しそのように決めていました。

学校に着いたけれど、一度保健室に行きたいみたい。

保健室の先生は、そのまま教室に送って行こうとしてくれたけれど、次女は泣いた。

とりあえず、ほっこりしたかったんだと思う。

先生は空気を読んで、「朝学習の時間だけ保健室で過ごそう」と提案してくれました。

切り替えを、頑張れ!

このまま、登校渋りに突入していかないことを祈るばかりアセアセ

早く足首治れ〜!






今日、双子の姪っ子の受験日。

この日に向けて、姉は感染予防と、メンタル安定を保つため、実家には寄り付かないようにしておりました。

親として、グッジョブだよねグッ

姉は自分自身がメンタル弱めなので、心を乱されちゃうタイプなのだ。

私は、実家のイザコザにモヤっとするけど、
立ち直り早いタイプだし、
問題点を分析して、改善策や、解決する方法を考える方に頭をシフトチェンジするタイプ。

色々あるけれど、父も母も、それぞれ孫たちに良い関わりをしてくれている。

父は次女と運動してくれるし、永遠と話し相手にもなってくれる。

母は自分が普通のレールに乗れない人なので、長女の不登校を初めから受け入れて、関わってくれていた。

だから、私は両親に助けてもらっていることも多く、実家のサポートをするのも、お互い様なのかな?と思っているところがある。



色んな人がいて、よろしいと思う。

そんなことを思う私に、友がこの曲を紹介してくれました。



これは。

泣けますよ〜えーん

友は、彼を全身全霊で愛しておりますので、彼の沢山の曲を身体の中に染み込ませていて、その中からピッタリの曲を出してきてくれる。

ちなみに、もう一人の友にもピッタリの曲をヒョイと出してました。

本間、感覚を大切に生きてますね音譜


リピートしまくって、聞きます照れ



さてと、やる事やろっと