2020年1月 今年も高麗神社に行ってたくさんお守り買ってきました | モクちゃんマムのブログ

モクちゃんマムのブログ

モクマムのブログがあるのを発見し、odaemon(♂)が勝手に記事を書き始めました。2004年オーストラリア生まれのモクと、2014年名古屋生まれのリズのページですが、他にもオーストラリアにいた頃の事やら、テキトーな事を書いてます。特に、ためになるよ~な話はありません。

お正月過ぎの週末、毎年恒例の高麗神社です。古い御札とかを持って行って、新しいのを買ってきました。

ずいぶんと買ってました。

 

お正月過ぎで人少ないです。

 

ぽつんと屋台です。ポテトに焼きそば、甘酒にたい焼きとかありましたが、モクマム主食のベビーカステラはありませんでした。

モクパパ何か買いたくなって、あんこと数量限定のクリームたい焼きを1つずつ買いました。

 

おかげで、モクリズもたい焼きの皮を少しだけお裾分けしてもらってました。

 

リズもあまりのうまさにびっくりです。

このところ食欲の落ちているモクちゃんも

さすがに食いつきます。

 

リズちゃんがこっちを向くとモクはあっち。

 

モクちゃんがこっちを向くとリズちゃんはあっちを向いて

なかなかそろって撮れませんでした。

 

 

...こんなことはないでしょうか?

イチゴのへたを取って実を捨てようとした。
キュウリをラップに包んで棚に載せ、

ラップを冷蔵庫に入れそうになった。
近眼のめがねをかけたままで老眼のめがねもかけてしまい

余計に見えなくなった。あるんですネェ。

 

 

 

 

Moku has started to eat some dry foods again even not everyday, but quite oftern. However, he has begun to refuse rice, which was his favourite after he stopped to eat dry foods. It's not easy to find the foods, which he can eat and good for his kidneys. The bad thing is he only dring water a littl bit since last week. He used to drink a lot and peed a lot, but now getting less and less. So, we have to add something extra to the water to make him drink. Please drink water more.