2019年11月 ウェストリバーオートキャンプ場行きました。 | モクちゃんマムのブログ

モクちゃんマムのブログ

モクマムのブログがあるのを発見し、odaemon(♂)が勝手に記事を書き始めました。2004年オーストラリア生まれのモクと、2014年名古屋生まれのリズのページですが、他にもオーストラリアにいた頃の事やら、テキトーな事を書いてます。特に、ためになるよ~な話はありません。

普通の朝ご飯ですが、モクリズに卵の白身を取られてしまい、

 

実際モクパパが食べたのはの分は左上のやつです。

 

これは金曜日の午後で、電源なしドッグランサイトはウチだけ

 

でも土曜日はいっぱい。(モクリズサイトは一番手前)

 

キャンプ行ってきました。以前にも行ったことのあるウェストリバーです。もう11月なのでずいぶんと寒いのはわかっていたため、Amazonで小さなホットカーペットをポチって持って行きました。小さな電気ストーブももっていきました。「これで大丈夫。夜は暖かくして眠れるぞ!」と思っておりましたが、なんと予約してあったところは電源なしサイト。2017年5月にも同じところへ行っておりますが、記憶喪失となっていたみたいです。
https://ameblo.jp/mokuchanmom/entry-12283177386.html


電源ありのドッグランサイトに変更できないか聞いてみると、金曜は空いていましたが、このところのアウトドアブームです。土曜は全部予約済みとか。しかたないのでそのまま電源なしサイトで設営開始。11月に入っても土曜日となるとずいぶんと人が来るようです。『天気予報を見て、週末天気が良さそうだったら予約してでかけていく』なんてことは不可能となっております。なんちゃってキャンパーのモクリズ家はなかなかいけなくなってしまいました。

モクリズ家のサイトはイチバン奥で木の近く。ほぼ一日中木陰です。夏だったら涼しく過ごしやすいかもしれませんが、この時期は結構サバイバルでした。モクちゃんリズちゃんのために近くのホームセンターであったかベストを買ってあげました。しかしドッグランサイトはとっても広く、ワンコもノーリードでウロウロできてとてもいいです。風がなかったのでよかったです。

土曜日の夜はたき火しましたが、これがやっぱりあったかいです。実家からもらってきたお風呂用の焚き木だけでは足りないのでホームセンターで買い足し、ボーボー燃やしてやりました。(危なくない程度です)

昨年Golfを乗り換えてからはじめてのキャンプでした。寒くなっているためスクリーンタープやら毛布やら、使えなかったですが電気の暖房器具とかもあり、車に乗せるのがやっとでした。古いGolfと若干寸法が違うようで同じように積めません。チョット狭くなったんでしょうか?次回のキャンプに向けて収納を見直さないとダメみたいです。


少し寒かったですが、風もなく、天気もほぼ快晴。夜はおでん、鍋、焚き火やらであったまって、まあよかったのではないでしょうか。