2017年10月 iPhone 8 Plus 買いました。不良品でした。 | モクちゃんマムのブログ

モクちゃんマムのブログ

モクマムのブログがあるのを発見し、odaemon(♂)が勝手に記事を書き始めました。2004年オーストラリア生まれのモクと、2014年名古屋生まれのリズのページですが、他にもオーストラリアにいた頃の事やら、テキトーな事を書いてます。特に、ためになるよ~な話はありません。

2週続けて週末に台風です。どこへも行けません。

実のところ、この週末(昨日の日曜とおとといの土曜)

でキャンプでもと企んでおりましたが、

またもや台風で、結局お家におりました。

 

 

◆ 2017年10月 29日 寝てばかり その1 ◆

 

◆ 2017年10月 29日 寝てばかり その2 ◆

 

 

モク&リズ家、iPhoneを新しくしました。

息子のも入れて3台。出費ですが、3年目になるし。

iPhone 8 Plusにしました。

モクマムも、目が弱くなっておりますし大きい方がいいかと。

 

オンラインショップで注文してお家で受け取りましたが、

こともあろうに、モクパパのが不良品。

タッチパネルが動きません。電源と、ボリュームに

ホームボタンで遊ぶだけです。

 

サポート電話全くだめ。違う部署とかに数回回され

同じテストを何回でも繰り返し、パソコンにつないでみて

いろいろやっても結局動きません。

「不良だと思いますよ」と言っても

「私もそう思いますが、上司が納得しません」とか。

 

お客より、上司の納得が大事のようです。

「対応を検討して、一日二日で連絡します。」

でしたが電話があったのは三日目で、

「内部の引き継ぎがあるのでもう数日待って下さい。」

 

数日待たずに次の日に電話して交渉すると、2回ほど

電話をかけ直してきて、3回目に「近くのauショップに

代わりを送るので、交換して下さい。」

かれこれ一週間かかっております。

 

その間モクパパ、携帯なし状態です。これにも訳がありますが

書いているとずいぶん長くなり、

読んでいる方もいい気持ちはしないと思うのでやめます。

 

くじには当たりませんが、こういうものには当たります。

 

 

◆ 2016年10月29日 いい天気◆

 

ついでに、、、

 

◆ 2007年10月 パース その1 ◆

 

◆ 2007年10月 パース その2 ◆

 

◆ 1997年10月 地元で。20年前のデジカメ画質悪し◆